• ベストアンサー

パソコン保存音楽の変換?保存形式について

パソコンに保存してある音楽をPCカードに移し、それをMP3プレーヤーで再生できるようにしたいのですがよくわかりません。エクスプローラーで普通に移してみたのですが保存形式が違うようで再生できません。わかる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

保存された音楽ファイルの拡張子がMP3形式ではないのでしょうか。 その拡張子が、何であるか判らないと、MP3形式に変換するにしても、アドバイスできません。 XPでしたら、コントロールパネル→フォルダオプションの表示タブにある「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外したら、拡張子が表示されますから、確認してください。 その後に、「その拡張子」、mp3、「変換」のand or 検索して、変換ソフトを探してみてください。 MP3プレイヤーに適合したものが、どんなファイル形式なのかなど判らないといけないですね。

shimop-k
質問者

お礼

早速 回答いただきありがとうございます。 指摘いただきました拡張子のところ、ちゃんと調べてみます。 あと、適合ファイル形式ですね。 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こういうソフトで変換します http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

shimop-k
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ試してみます。解決できそうな気がします。

shimop-k
質問者

補足

回答いただき、ありがとうございます。早速試してみます、と思ったのですが、当方vistaなのです。適合OSがXPまでのようですがどうなんでしょう・・・