• ベストアンサー

ネスケのメーラーが立ち上がりません

norichika_xの回答

回答No.2

ちょっと思い出しましたが もしかして「IEとかでブラウジング(ちょっと死語)中に メールアドレスのハイパーリンクをクリックしても出てこなくなった」とか も脳裏に浮かんできたので補足しときます。 とりあえずIEを起動して ツール->インターネットオプション->プログラム と行くと電子メールの欄があるのでそこにNetscap Messengerというのが 一覧にあればそれを選ぶといいと思います。 なかったら ちょっとわかりません うーん?ちょっとよけいな補足だったかも知れません

関連するQ&A

  • ネスケのメーラーがどうしても立ち上がりません。

     Windows meでネットスケープ4.78を利用しています。 一度、ネットスケープ6.2を入れましたが使いづらかったので、 再度、4.78を入れなおしました。 ところが、インストール直後からメッセンジャーが立ち上がらなくて困っています。 ネットスケープナビゲーターを起動してから右下のボタンを押してもなにも起こらず、 デスクトップのショートカットでも同様です。 メッセンジャーのプロパティでリンク先を"netscape -messenger"に直してみたのですが、 立ち上がるのはネットスケープナビゲーターです。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ネスケでホームページが見れない

    ずっとネットスケープ4.6を使用していてIE5とネスケ4.6を共用をしています。ある日、PCを起動したところネスケ4.6が調子が良くありません。起動時に「設定を変更しています。しばらくお待ち下さい。」と出て、たぶんレジストリが変更されて、TCP/IPあたりの設定が狂ったかなと思って、ネットワーク関係のドライバを再インストしたりしたのですが、ブラウザを開いて、モデム接続しても、回線スピードが出ず、Hpが表示されません。IE5は問題無いのですが.....OSはWIN95です。メッセンジャーはきちんと動き、メールが送受信出来るのですが、時々同期を取るといったウィンドウも出て、オフラインで書いて後で送信するモードにすると、訂正出来ないこともしばしば...うーん困った...ネスケに詳しい方、どうぞ分かり易いアドバイスをして下さい。ダイアルアップの接続のウィンドウも出てこないので、ショートカットを作って接続している状態です。IE5はきちんとダイアルアップウィンドウが出てくるのですが...とりあえず、IE5とOutlook Expressをメインに使用しておくしかないかなと考えます。 

  • ネスケでPDFファイルが読めません

    MacOS10.3でNetScape7.1を利用しています。 AdobeReaderをインストールしたのですが、ネットスケープでPDFファイルが見れません。 PDFを開くときに使用するアプリケーションが「adbeRdr60_jpn」(ダウンロードしたときのファイル名)となっているせいだと思うのですが、これをAdobeReaderに変更するにはどうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • yahooメッセンジャーから立ち上がるプログラムがfirefoxになってしまいました

    WindowsVistaにてyahooメッセンジャーを使用していますが、そのリンク(カレンダーやニュースなど)から立ち上がるプログラムがfirefoxに関連付けされてしまったようです。スタートメニューの「既定のプログラム」でfirefoxに関連付けされているものをすべてInternetExplorer7に変更したのですが、現象は変わりませんでした。また、firefoxをアンインストールするとメッセンジャーからのリンクでページが立ち上がらなくなってしまいました。yahooメッセンジャーの再インストールなどをしてみましたがどうもうまくいかないようです。yahooメッセンジャーからどのブラウザを立ち上げるか選択するところはあるのでしょうか。それともレジストリの書き換えが必要でしょうか?

  • ネスケでのユーザーID保存

    ユーザーIDとパスワードを要求するWebサイトをネットスケープで見る場合、そのユーザーIDとパスワードを保存しておくには、どのように設定しておけば、よろしいのでしょうか??? Win98seを使っております。 よろしくお願い致します。

  • ネスケ7の発行について

    ネットスケープの7で発行しているのですが、発行しました。とでてくるのですが、ネット上で反映されません。以前WINDOWS98でネスケ4で使用していたときは問題なかったのですが、パソコンをXPに買えて、ネスケ7をダウンロードして利用しています。ファイルはマイドキュメントにhomepageフォルダを作って以前のパソコンからすべてのファイルをコピーして作成しております。それから以前からリンクしているファイル等がネット上で反映されていません。プレビューではOKなのですが。どなたかご指導よろしくお願いします。

  • 電源設定のレジストリ

    とあるS/Wをインストールしたら電源設定を変更できなくなりました。 そのS/Wがインストール時にレジストリを書き換えていると思われるのですがどこのレジストリで電源設定の変更を許可しているのでしょうか? S/Wは必要なのでアンインストールはできません。

  • ネットスケープ4.7の利用者。

    掲示板を探していて、はっきり言っていらついて きました。 ネットスケープ4.7できちんと見られるもの、、、 で、かわいいのがないのです!! ネットスケープも7.xになり、win2000で使用すると レジストリの警告が出るのですが、やはり、最低限 IE、ネスケ4.7、7.1は抑えておきたいのですが、 ネスケ4.7ユーザーってどれくらいいますか?

  • ネットスケープ4.7に7.0を上書きしたら…

    ネットスケープ4.7に7.0を上書きしたら携帯にメールが送れなくなってしまいました。PCへは正常に送信出来ます。 上書きしたネットスケープ7.0をアンインストールし、残ったファイルもフォルダーごと削除し、再インストールしましたが、結果は同じです。どこかに残っているファイルの仕業だと思うのですが、それが分かりません。ご存知の方、ご教示願います。 なお、4.7をアンインストールし、7.0をインストールしたものについては、携帯にも正常に送信出来ます。 Win98SE、IBM製、です。

  • mail【ネスケ】の設定について教えて下さい

    ネスケでダウンロードができないなどの不具合が生じたので、 安直に同じもの(ネットスケープ7.1)を上書きインストールしました。 ブラウザのブックマークなども以前のまま、ネットも問題なくできるのですが、 mailの設定は消えていました。 OSはXPなのですが、ネスケの設定が保存されている場所には 振り分けの設定など、以前の設定ファイルらしきものが残っています。 どうやったらmailソフトに反映させることができますか? 仕方なく既存のアカウントで新たに設定しようとしたのですが 「mailBoxの作成に失敗しました!」ってなります。 せめて既にあるアドレスのメールをみる事ができればと思うのですが・・・(@netscape.netの) あちこちに登録してあるアドレスだったので、こんなことになるとは考えずに 余計な事してしまって大変後悔し困っています。 どなたか解決法に心当たりがありましたら教えてください。 お願いしますm(T-T)m