• ベストアンサー

愛車のお払いの頻度はどうしていますか?

お寺や神社で車のお払いしてくれますよね(もちろん有料で)。私もやってますが、毎年したほうが良いのか、数年に一回で良いか迷っています。皆さんどうされていますか? また、お払いしたのに事故にあった方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domald
回答No.1

私の家は家系的にもかなり信心深い方ですが、車のお払いは納車時に一回するだけですよ。  因みに父(三千円奉納)無事故無違反     私(一万円奉納)事故歴多数(最初はお祓い半年後^^;)     弟(五千円奉納)事故歴数回 運転する人の心がけです。

syusyu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。納車時一回で十分なのですね。大変参考になりました。