• ベストアンサー

髪が染まりません;;

こんにちは。 私はだいたい3ヶ月おきに美容室にカラーリングに行っています。 黒→茶→ピンクの順に染めましたが、茶色は一回でその後はずっとピンク系です。最初はよかったんです。が、しかしいくらピンクにしても茶色にしか見えないといわれはじめ・・・。 そして先月モーブ色みたいなバイオレット系をお願いしたんですが、翌日見ても茶色にしか見られず3週間たった今も茶色のままで・・・。 ピンクとかバイオレットにしたいのですが・・・ これってやっぱり髪質ということで染まらないものは染まらないんでしょうか?

noname#70717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidetinn
回答No.1

ピンクやバイオレットなどのカラー剤はニュアンスカラーなので 色が入ってもせいぜい持って一ヶ月くらいでしょうか。 ピンク単品でカラーしても持ちません。 トーンが明るかったり髪質が柔らかで細いほど 色褪せが早いですね。 ブラウンにカラーしてからピンクやバイオレットのマニキュアを のせたほうが色持ちしますよ。

質問者

お礼

確かに人より髪質が柔らかくて細いです(><;) だからすぐ褪せちゃうんですね・・・。 マニキュアはまだ試したことありませんでした!!ぜひ参考にさせていただきます☆ ご回答ありがとうございました!!