• ベストアンサー

WSUSについて

WSUSの導入を検討していますが、クライアント側の設定で教えてください。 WSUS導入にあたり、サーバを用意するのはよいのですが、クライアント側にはどのような設定が必要になるのでしょうか? 200台ぐらいの規模で、全クライアントに設定が必要だと、少々面倒・・なもので、必要な設定内容がわかれば助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.1

Active Directoryを使用していたら、グループポリシーでまとめて設定できますよ。 レジストリの変更でも設定できます。1台ずつ設定する必要がありますが・・・ http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsserver/2003/library/wsus/wsusdeploymentguidetc/75ee9da8-0ffd-400c-b722-aeafdb68ceb3.mspx

tarabooo
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 なるほどADを使えば、ポリシー設定だけでいけるのですね。 たすかりました。