• ベストアンサー

金の針と銀の糸(?)

上記のタイトルのマンガを探しています。(ちょっとタイトルがあやふやですが) 金の髪の姉と銀の髪の妹(逆か?)がいて、どちらかが結婚するんですが片方がそれを妬んでいて結婚式の時に花嫁が事故で死にそうになるのを見殺しにしてしまって自分が花嫁になるが・・・といった感じの話だったと思います。(事故は多分溺れたかなんかです) おそらく作者は曽根まさこさんだったかと思います。出版社等不明ですので知っている方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

調べたら似た様なのがいっぱい出てきました(笑) 曽根まさこ・・・金のベールに銀の針 くらもちふさこ・・・銀の糸金の針 わたなべまさこ・・・金の糸銀の針 神坂智子・・・金の糸銀の糸 ・・・で、調べたら一番上のでした。 http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/sakuhin/sakuhin00404.htm 「なかよし」ミステリー&ホラー傑作選に収録されています。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/sakuhin/sakuhin00404.htm
saku329
質問者

お礼

参考URL見てきました。探していたのは曽根まさこさんの作品でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

#3です。 後味悪いので他のも調べました^^;訂正もかねています。 くらもちふさこ・・・銀の糸金の針 どうも変色人間が出てくるらしい わたなべまさこ・・・金の糸銀の針 存在が確認できず(これ2ch情報だったので間違いかも) 神坂智子・・・金の糸銀の糸 金の糸でした。内容は不明 で金の糸銀の糸は 作詞 小川美潮 作曲 細野晴臣 で作られた曲と 石坂洋次郎さんの小説があるようです。 ・・・というか皆さん似た名前付けすぎ(笑) 

saku329
質問者

お礼

詳しく調べて下さってありがとうございます。確かに似た名前が多いんですね(笑)他の作品も読みたくなりました。

  • anc_anc
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.2

「金のベールに銀の針」が曽根まさこ。 「銀の糸金の針」ならくらもちふさこ。 どちらかですか?

saku329
質問者

お礼

多分曽根まさこさんの方だと思います。そうか、「金のベール・・・」でしたか。ありがとうございます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『銀の糸 金の針』でしたら、くらもちふさこさんの作品です。 『いつもポケットにショパン』に、収録されています。 http://www15.u-page.so-net.ne.jp/fg7/rueruw/itumo.html

参考URL:
http://www15.u-page.so-net.ne.jp/fg7/rueruw/itumo.html
saku329
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私が読んだのはホラーテイストでしたのでくらもちさんではないと思います。くらもちさんは割りとほんわかした絵ですよね? もうちょっとおどろおどろしい雰囲気がありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「銀のトウシューズ」・・・・・?

    約10年位前に、小学館の「小学○○年生」というような雑誌の中で連載していた、タイトルはちょっとあやふやなんですがバレエの漫画があったんです。 確かタイトルは「銀のトウシューズ」だったような気がするんですが・・・・。 これもまたあやふやな記憶なんですが、主人公は「マリカ」っていう名前だったと思うんですけど・・・。f(^-^;) また読んでみたいな~と思うんですけど、本屋では探せません。 今でも販売されてるんでしょうか? そして、この漫画を描いている作者の名前を知っている方、ぜひ教えてください!!

  • この漫画のタイトル&作者を教えて!

    どうしても思い出せない漫画があるので 心あたりのある方、教えてください。 「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。 内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、 家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。 妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。 最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。 で、作者は多分あんまり売れて無かったです。 今も多分売れてない(または消えた)と思います。 曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

  • 「曽祢まさこ傑作集 3 」に同時収録されている作品

    2007年7月にぶんか社より出版された「曽祢まさこ傑作集 3 」に収録されている作品名を知っている方がいらしたら教えてください。 いろいろ検索してみても、タイトルばかりで同時収録されている作品がわかりません。 既にこの作者のコミックはかなり持っているので、同じ作品なら購入しても仕方ないので… わかる方がいらしたら、お願いいたします。

  • セクサロイドが出てくるマンガを教えてください

    タイトルにあります通り、セクサロイドが出てくるマンガの作者・タイトル・出版社をお教え願えますでしょうか?

  • 教えて下さい

    画像の漫画のタイトル、作者を教えて下さい。 どちらか片方でも結構です。

  • どうしても知りたい!!!タイトルがわからなくて困っています

    3~4年前に読んだ漫画なのですが登場人物は姉(主役)で天然でおばかさん。妹が賢くてあほな姉にあきれまくり。母が教育ママなんだけど姉を上回る天然で魔法使いの学校に受験してみごと合格し、姉が爆裂キャラで学生生活をするというめちゃめちゃ笑える漫画なんです。とにかくおもしろくてもう一度読みたくて探していますが、何しろ作者もタイトルも覚えていないのでなかなかみつかりません。何か手がかりがあったらぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 【結構古い】このエロ漫画のタイトルが知りたいです

    懐かしい画像を見つけたのですが、漫画のタイトルと作者が思い出せません。 一部のページを添付しますので、ご存じの方がいましたら教えていただきたいです。 登場人物は、以下の3人でした。 敬(男) ゆり(姉) はるか(妹)

  • 交通取り締まり漫画?

    交通取り締まりをテーマにした漫画があるらしいという噂を聞きました。 どなたかそんな漫画をご存知ないでしょうか? あれば、タイトル・作者・出版社を教えてください。

  • 花嫁の妹の出来が悪いと。

    花嫁の妹が、習っていたピアノをいかして演奏することになったが、ミスばっかりで演奏出来なくて、演奏なしになった場合、役に立たずだから、花婿とその親族は、妹に対し、こんな妹がいるなんて恥ずかしいとなりますか? 姉が花嫁で、妹が私ですが、役に立たずと怒鳴られ、トラウマになっています。 式の最中も役に立たずですみません、顔も不細工で恥をかかせたなとずっと辛かったのが忘れられず、姉が結婚に失敗したのも私のせいかもと責任を感じています。

  • テレフォンライン

    「Telephone line」というタイトルの漫画、あるいは小説に覚えはありませんか? 少年漫画か少女漫画か、年代も作風もわかりません。 このタイトルを聞いて思い起こされる作品を、 何でもよいので教えてください。 出来れば作者、出版社も教えていただけると大変ありがたいです。