• 締切済み

非塩ビ製のPPクリアーホルダーに印刷

非塩ビ製のPPクリアーホルダーを購入しました。これに自分の好きな絵や文字を印刷したいのですが、インクジェット印刷機で可能でしょうか? また、不可能なら、どのような業者に依頼すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

不可能ですよ、インクが定着しないですから。 http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/main.htm こちらのプリンターなら印刷ができますが、強く触ると剥がれるので注意が必要です。 印刷業者ですが、持ちこみ商品への印刷をしてくれる所はほとんど無いので 名入れ、シルクスクリーン印刷、などの用語で探してみてください

kitanokarasu
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりダメですか・・・ ということは、こうした透明なプラスティック板に印刷することはほとんど不可能ということですね。

• kantansi
回答No.1

PPそのものはインクの接着性が悪いゆえ、印刷をしたいならコロナ処理などの表面処理をされたものを購入する必要があります。 購入されたものが表面処理されたものでなければ、近くの印刷屋さんにご相談ください。 印刷の内容や、量が分からないので何とも言えませんが、そこでできなくとも適当なところを紹介してくれるはずです。

kitanokarasu
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりダメですか・・・ ということは、こうした透明なプラスティック板に印刷することはほとんど不可能ということですね。