• 締切済み

フィンガー5『上級生』にとても良く似た曲調のオールディーズをご存知でしたら...

■フィンガーファイブのマイナー曲ですが『上級生』という曲があります。あたしはベスト盤で知ったこの曲が好きなんですが... ■先日ロンドンに旅行したところ立ち寄ったタワーレコードで、そっくりの曲調の明らかにオールディーズのナンバーが偶然BGMにかかっておりびっくりしました。しかしついに誰の何という曲なのか分かりませんでした。 ■二重の「懐メロ」でハイパーな問題だとは思いますが、気になって片っ端からオールディーズの試聴をしているあたしにどなたか救いの手をよろしくお願いします!! 気長にご回答待っております♪

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もし女性ボーカルの曲でしたら「Be My Baby」で有名な Ronettesの「Do I Love You?」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%84

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/84446
CrackerBox
質問者

お礼

■結局いろいろ試聴したのですが、「あ、これだ!」というものは見つかっていません。オールディーズは幅が広いので地道に探してみます♪ ■star-gazerさん、また質問するかもしれませんが、お見かけになりましたらよろしくお願いします。

CrackerBox
質問者

補足

■ご回答ありがとうございます! 寝る前にご回答があるなんて「教えてgoo/ok-web」は何て素敵なんでしょう♪ ■内容なんですが、似てますね確かに。でも耳にした部分はもう少しサビの部分だったのでこれだったのか何とも自信がありません... ただ、確かに女性コーラスだったのでロネッツ、シャングリ・ラあたりかなと思っていたところです。調べてみてまたお礼欄でご報告しますね。

関連するQ&A

  • 今年のレコード大賞候補は何でしょうか。

    「今年流行った曲は?」と問われても、何も浮かびません。 教えてもらえれば、ああそうかと思い出すかもしれませんが。 そんな中、あなたが思いつくレコード大賞曲は有りますか? ついでに、一番最近購入やダウンロードした曲があれば教えてください。 僕はダウンロードしたことが無いので、購入したCDになりますが、オールディーズの何人かの歌手が歌ってるオムニバス盤です。 最初の曲はジュリーロンドンの歌で。 「Cry me a river」https://youtu.be/DXg6UB9Qk0o

  • ブルー・ハワイアンズについて

    最近、Amazon.comである曲を探していて、たまたまブルー・ハワイアンズ(Blue Hawaiians)というグループ?を知りました。 試聴したところ、メロディが日本の懐メロ風だったり、日本語の歌もあったりで、日本人もしくは日系人かなと思ったのですが、インターネットで調べても、全く何も解かりませんでした。 ブルー・ハワイアンズに関して知っている事がありましたら、教えて頂けませんか? また、日本でCDを購入できるところはありますか? アマゾン・ジャパンやタワー・レコードで探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • デスチャかエミネムか

    私はタワーレコードをよく利用しています。 4日までダブルポイントセールなので、何か買おうと思って挙がったのがデスティニーズ・チャイルドのベスト盤と、エミネムのベスト盤です。1枚しか買えないので、どちらか片方にしようと思っています。 基本的に私はデスティニーズ・チャイルドの方が好きですが、デスチャのほうはアルバムを持っていたこともあってかぶるものが多いことと、あとエミネムってあまり真剣に聴いたことがなくてこれを機会に聴いてみようかな、と思っているのでエミネムにしようかな、と思っています。 が、私はラップがあんまり得意ではありません。D12のアルバムも持っていたのですがほとんど聴かずに売ってしまったことを考えると、買っても結局聴かないかなぁ…という気もしますし、またデスチャのダンスを見たいのでデスチャのDVDつきの方を買おうかな、という気もしています。エミネムのシングル曲は好きなのですが…。 どちらを買うべきでしょうか?もちろん試聴しても決めたいと思いますが、迷っています。エミネムは後でスーパーエディションみたいな、+さらに新曲、みたいなものが出そうな気がするのですが、今買いでしょうか? タワレコに行けるのが明日(今日と言うべきでしょうか)だけなので、かなり焦っています。アドバイス、お願いします。

  • 切ない曲調の歌なんです。どなたか御存知ありませんか?

    2/4日月曜日、確か2時過ぎにZIPFMで流れていた曲なんですけど、女性アーティストで、サビの部分に「傷」とか「傷跡」とかいう言葉がでてきました。英語も少し入ってて、とても切ない曲なんです。だけどバラードではなく、どちらかといえば激しい感じでした。 もしかして・・・でもいいので心当たりのある方、是非教えて下さい。お願いします。

  • Playはどこのアーティスト?

    女の子4人組のPlayというグループ(最新アルバムはここhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1883758で試聴可です)なんですが、彼女たちはどこ出身のアーティストなんでしょうか? アーロン・カーターと一緒に歌っていたり、曲がアメリカのアパレルブランドのテーマソングとして起用されていたり、またUS盤しか出ていなかったりするので私はてっきりアメリカのアーティストだと思っていました。 でも、アメリカのYahoo!ではどう検索してもオフィシャルサイトが出てきません。また、何とか探し出したファンサイトが英語表記ではなかったり(何語か分かりません…)、英語の発音が何となくアメリカ人ぽくないことを考えるとアメリカのアーティストではないのでは、という気もします。 超マイナーなアーティストですが(笑)、どこの人かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 優しい曲調から激しい曲調へ

    最初のほうは、優しく可愛らしい曲調なのに、最後のほうになると、かなり激しくなる曲を探しています。どんな些細な情報でも良いので、教えてください。よろしくお願いします。

  • オールディーズだと思うのですが、

    オールディーズだと思うのですが、  How do you do watch do do me ~♪   で始まる歌の曲名を教えてください。 男性の歌手でテレビなどでも時々流れることがあります。 学生の頃にも良く聞いていて好きだったのですが、曲名は知らないままでいます。 よろしくお願いします。

  • オールディーズについて

    オールディーズをよく、耳にすることってありますよね。 CMとかで。ちょっとアレンジしてあったりとかして。 その、アレンジした曲ってどこで手に入るんですか? それ以外でも、オールディーズのことを教えてください。

  • このような曲調をなんというのでしょうか?

    ホーンテッドマンションの曲ですが このような曲調の音楽をなんというのでしょうか? ワルツとはちょっと違う感じですよね? また、このような曲調の音楽があれば教えてください

  • 曲調

    こんにちは。一人称がバラバラな人です。 いま、オリジナル漫画のテーマソングを作っています。 そこで、タイトルに有るように、曲調について教えてもらおうと思います。 スケールとかいう音楽理論に基づいた話ですが、official髭男dismさんの、「破顔」(https://youtu.be/TEKR7K7LbHw)の曲調(スケール)を教えてもらえませんか?

専門家に質問してみよう