データの記憶と削除について

このQ&Aのポイント
  • データのダウンロードや視聴の際には、データがPCに記憶されますか?
  • 履歴やファイルの削除をしても、データは残ってしまうのでしょうか?
  • データがPCに残る場合、どのような方法で消去できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

データについて。

こんばんは。 ここのサイトでPCについて調べ物をしていたら、 ダウンロードなどをすると、そのデータがPCに記憶される。 みたいな事が書いてありました。本当なのでしょうか? その場合、履歴やファイルの削除等を行っても残っていますか? 例えば動画配信サイト(YOU TUBEとか)などで好きな歌手などの映像を、 観たとします。観ただけでダウンロードはしていません。 そういう場合でもPCに記憶されるのでしょうか? この場合も、履歴を消したとします。 もしも、履歴等を削除しても記憶されたままPCに残るのでしたら、 どのような方法でそのデータを消去できますでしょうか? 今後、共同で使うかもしれませんのでデータを消去したいです。 PC初心者のため、専門用語などはよく分かりません。 申し訳ありませんが、分かりやすくご回答して下さると助かります。

noname#74831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

デスクトップのコンピュータか、無ければスタートボタンからコンピュータ(右のメニュー)を開き、 Cドライブを右クリックするとプロパティが出るのでこれを開きます。 全般タブで「ディスクのクリーンアップ」をクリックし、 問題がなければこのコンピュータの全ユーザーのファイルを選択し、 クリーンアップを実施します。 パソコンが正常に動作していれば、これらは一時ファイルで通常全て削除しても問題は有りません。 当然ゴミ箱に入れられたファイルも無くなります。 必要ならば元に戻す等して下さい。

質問者

お礼

再び回答してくださってありがとうございました。 詳しく教えてくださったので分かりやすいです。 助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• netring
回答No.1

1.インターネットのメニューでツール→インターネットオプション→全般タブで閲覧の削除をする。 2.Cのプロパティで全般タブのクリーンアップを実施して下さい。 この時、システムによって「アーカイブされたWindowsエラー…」を除く項目にチェックが入っている事を確認する。 これで内容は削除できると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

補足させていただきます。 1番の項目は実行できました。 2番のCのプロパティとはどのように開くのでしょうか? 再び回答してくださると助かります。