• ベストアンサー

堂本兄弟の番組

昔、何年か前になりますが、日曜のお昼に日本テレビ系でやっていた番組名が気になっているのですが、思い出せません。毎回一つのテーマについて、堂本兄弟を中心に熱い議論をするようなコーナーがありました。 また、それと同じだったかわかりませんが、堂本光一が毎回何かの資格を取得するような企画がありました。ソフトボール審判の取得とか、船舶・重機などの資格もあったと思います。光一のことを「ピカイチ」と言っていたようにも思います。 情報が少なく、交錯しているかもしれませんが、もしわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

日本テレビ『ピカイチ』だと思います。 堂本光一が毎回何かの資格を取得するような企画は、同番組内のコーナー「資格ゲッター☆ピカイチ」ですね。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ピカイチそのままですね。

その他の回答 (1)

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.2

jo-zenです。少し訂正します。 前半部分の答えは、 日本テレビ 日曜日12:00~13:00 枠で『ピカイチ』が放映される以前にやっていた『KinKi KidsのGyu! 』だと思います。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。議論する番組は『KinKi KidsのGyu! 』とですね。「来週から時間は短縮されますが、内容はGyuっと濃縮されます」と言っていたのを思い出します。

関連するQ&A

  • ピカイチすごい

    以前、日本テレビで「ピカイチ」という番組が放送されていたんですが その中で「資格ゲッターピカイチ」というコーナーがありましたよね。 ピカイチこと堂本光一さんがひたすら資格を取っていくコーナーなんですが その中で具体的にどんな資格をとっていたか覚えてる方いますか? わかるだけ教えて欲しいです。卸くお願いします。

  • 堂本兄弟の番組で。

    今日の、番組に、BOAが、出演してたんですが、TV欄に名前が載ってなかったので、見のがしてしまいました。どなたか、どんな歌を歌ったか、どんなお話だったかを、教えてください。よろしくお願いします。

  • 1~2ヶ月ぐらいで取れる資格を教えてください。

    現在、持病で大学を休学しているのですが、この時期を生かして、 何か資格を取りたいと考えています。もちろん、そんな短期間で取れる資格なので その資格でで食べて行こうとか、就職の切り札にしようとか、調子のいい事を考えてるわけではありません。(まあ、何かの役に立つに越した事はないですが・・・) 今まで、ただ、学校に通ってただけの私なので、何か目標を作ってやってみたいのです。また、それによって自信をつけたいのです。 現在私は大学生ですが、将来やりたいことや、特に興味を持ってることなどは何もないので、それを探す意味でも、やれそうなのは、片っ端からやってみたいと思っています。 以前、某番組で「堂本光一(ピカイチ)さんがなんの関連性もない、また彼には全然関係ない資格をひたすら取っていく(フォークリフトの資格とってみたり、かと思えば、ベビーシッターの資格取ったり、といった具合)」という企画がありましたが、そういったのを考えています。他にどんなのがあったかな?(←コレも知ってる方居たら教えて欲しい) 今、私は、普通免許は持っています。 難しい質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 堂本兄弟について

    堂本兄弟のスタジオ観覧にどうしても行きたいのですが、 高校生は応募ハガキを出してもだめなのでしょうか? 番組のホームページには特に書かれていませんでした。 18歳以下はだめという番組もあるのですごく気になっています。

  • 堂本兄弟で

    エンディングのときに 女性2人がしゅくふくされていました 名前はなんと言うのでしょうか???

  • 新 堂本兄弟

    こんにちは。一度同じ質問をしたのですが、回答が少なかったので、もう一度、質問したいと思い、同じ質問をさせていただきます。 いきなりですが、「新堂本兄弟」に、 ゲストで、出て欲しい人っていますか?? その芸能人の名前と、その人を選んだ理由とかも教えていただきたいです。 お願いします。

  • 9/25の堂本兄弟について

    堂本兄弟で木村カエラさんの隣にすわっていた髪の毛の長い女の子は誰ですか?

  • 堂本兄弟

    先日の堂本兄弟で新しいメンバーが発表されていましたが、 その時えなり君とトムさんがいなかったのは何故なのでしょうか。 もしトムさんが入院された後にあの番組が収録されたのならトムさんがいない理由は何となく分かるのですが。 えなり君はたまたまその日の収録にいなかっただけでメンバーを卒業したわけではないんですよね?

  • この前の堂本兄弟で・・・

    Gacktの手品のタネわかってかたいたら教えて下さい!!

  • 堂本兄弟で言ってた水

    フジテレビの堂本兄弟という番組で、間寛平さんと忌野清志郎さんがゲストで出ていた回で忌野さんが飲んでいると言っていた九州のお水ってなんて言うお水の名前だったかどなたか分かりませんかー?!! 飲むとアトピーにも良いってちょこっと言ってたのでぜひ知りたいです!!