• ベストアンサー

ラグナロクでF12キーが使えない

最近ラグナロクを始めたのですが ショートカットキーを挿入するための表示キーである F12キーを押してもまったくそのウィンドウが出てきません。 それがなければ支障があるため どうしても表示させたいのですが どうすればいいでしょうか? 他の初心者向きのヘルプを色々見て試したのですが どれも上手くいかず困っています お手数ですがお願いします! NEC VALUE STAR OSはwindowsXP SP2 メモリは512M、CPUはPentium4 HDDは160Gです

• heel
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musi555
回答No.1

どこかのウィンドウに隠れてたりはしませんか? 私もたまにチャットウィンドウに隠れてたりしますので、起動画面を大きくしてみるとでてくるかもしれません。 あとクライアントの再インストールして初期設定でもでないようなら F12キーが認識しない(キーボードが潰れている)可能性もないとはいえないので、他のアプリケーションを使って調べてみるとか。 ワードとかだとファイル保存画面がでます。 とりあえずヘルプディスクに問い合わせしてみてはどうでしょうか? あまりやる気のない返事が返ってくるかもしれないですがw

heel
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません! そう思って探してみたのですが、画面の最大化・最小化など 駆使したり、ウィンドウを全て外したりしても見つかりませんでした。 再インストールも初期設定でもないみたいです。 色々と調べてみましたが、どうやらキー自体が認識しないようなので キーボードを変えてみたりヘルプに頼ったりしてみます; 親切に回答有難う御座いました!!