• ベストアンサー

アイメイクのクレンジング。

アイメイクのクレンジングの際、コットンを使うと最近知ったのですが…。 そのコットンは綿100%でいいのでしょうか? やはり指でクルクルするより肌に優しいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コットンを使うのは、ポイントメイクリムーバーを使ってアイメイクを 落とすときです。 クレンジングにもよりますが、アイメイクはちゃんと落としておかないとくすみの原因にもなります。 私は、 イヴサンローラン アンスタンピュール インスタントアイメークアップリムーバー を使っています。 低刺激性ポイントメイク専用のリムーバー。眼科・皮膚科の医療テスト済みだそうで敏感肌の人でも使えるし、 コンタクトレンズをしていても沁みません。 使い方はコットンにたっぷり沁みこませて、目にしばらく当てておき 優しくふき取るとしっかり落ちます。擦らないということが大切。 コットンは綿100%がいいでしょう。 シュウウエムラや佐伯チズさんのコットンもあまり毛羽立たなくて いいかも。お値段もそんなに高くないので・・・。 パックにも使えますよ。。。

otabe55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり申し訳ないです。 とても勉強になりました! さっそく買いに走ります(*^^)v

その他の回答 (2)

noname#98352
noname#98352
回答No.2

ポイントメイクアップリムーバーを使う場合・・ですよね? 通常はコットンを使います。 たっぷりめにコットンに取り、10秒以上置いてマスカラなどと馴染ませ、その後まつげを挟むようにすれば、よほど変な使い方をしない限りするっと落ちますのでこすることにはなりませんよ。 ウォータープルーフマスカラを使っているのに通常のクレンジングのみ(特にミルクレの場合は厄介)で落とす方が、よほど肌の負担になります。 コットンは100円以下で買えるようなものでも、何でも大丈夫ですよ^^

otabe55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、お礼が遅くなり申し訳ないです。 コットンでまつげを挟むんですね!さっそく実践してみます(^^)

回答No.1

私は、コットン使いません。 それは、コットンで拭き取ると、まぶたのみならず、目の下の皮膚の薄い部分までこすってしまうからです。 洗い流せるクレンジングで、指でくるくるしてから洗い流しますが。。。。 クレンジングはファンケル愛用ですが、メイクを濃い目にし他時はシュウウエムラのオイルです。 個人的ですが、洗い流せるものが好きです。

otabe55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!目の下の皮膚もいたわってあげないといけないんですね(>_<) 参考になりました。