埼玉県狭山市の古いピアノの引取先(買取先)をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 埼玉県狭山市にある古いピアノの処分について、引越に伴いお困りの方も多いかと思います。廃棄業者は難しい場合もありますが、専門業者に委託することでスムーズに処分することができます。FEURICH(フォイリッヒ)というドイツ製のピアノであるため、買取価格は期待できないかもしれませんが、埼玉県狭山市近辺で引き取りに来てくれる業者をご紹介いたします。ぜひ、お問い合わせしてみてください。
  • 古いピアノの処分には注意が必要ですが、埼玉県狭山市近辺で引き取りに来てくれる業者を探している方も多いかと思います。一般の廃棄業者はピアノの処分が難しい場合がありますが、専門の業者に委託すればスムーズに処分することができます。ただし、FEURICH(フォイリッヒ)というドイツ製のピアノであるため、買取価格は期待できないでしょう。しかし、引き取りに来てくれる業者を探すことができれば、できるだけ安く引き取ってもらえるかもしれません。
  • 埼玉県狭山市にある古いピアノの処分方法についてお困りではありませんか?一般の廃棄業者ではピアノの処分ができない場合が多いですが、専門業者に委託すればスムーズに処分することができます。ただし、FEURICH(フォイリッヒ)というドイツ製のピアノの買取価格は期待できないかもしれません。ですが、埼玉県狭山市近辺で引き取りに来てくれる業者を探せば、できるだけ安く引き取ってもらえる可能性があります。是非、お問い合わせしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いピアノの引取先(買取先)について(埼玉)

埼玉県狭山市の家に古いピアノがあるのですが、引越に伴い処分したいと思っています。しかしながら、ピアノの処分では廃棄業者もできない模様であり、専門業者へ委託してほしいとのこと。FEURICH(フォイリッヒ)というドイツ製のピアノですが、買い取りするほどのものではなさそうです。某ピアノ買取業者に電話しところ、お断りされました。 大体、処分に3万~5万程度するようなのですが、埼玉県狭山市近辺に引き取りに来てくれるよい業者はないでしょうか? (買取は期待していませんが、できるかぎり安く引き取ってくれるところ) 海外に売却する会社は安く引き取ってくれるらしいという話を聞いたのですが、具体的に業者が分かりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

タケモトピアノに連絡してみてはいかがでしょう。 大阪の会社ですが、全国的に買い取りをやっています。 タケモトピアノ http://www.takemotopiano.com/

from_arima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タケモトピアノは海外へ売却するので高く買い取ってくれるみたいですね。うちのピアノは処分にしかならないみたいなので、安く処分できる業者が見つかったのでそこへお願いすることにしました。