• ベストアンサー

プロ野球のダイヤモンドの大きさ

プロ野球でのランナーコーチャーや、バッターボックスの大きさなど教えて下さい。

• woj5
  • お礼率50% (2/4)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイヤモンドは、四つのすみを90フィート(27.43m)の直線で結んだ正方形なので、面積は27.43×27.43=752.4029平方メートルです。 バッターボックスの規定など詳細は下のサイトに載っています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9168/baseball/kukaku.html
woj5
質問者

お礼

簡潔で完璧な回答をありがとう!