• ベストアンサー

黒い(ダークな)ゲームで何かおススメはありますか?

例えば、ヒロインが狂気と化して猟奇的に襲い掛かってくる『ダブルキャスト』や『ひぐらしの鳴く頃に』。 やたらめったら人が死んでいったり、ブラックジョークに満ち溢れている『パワプロクンポケット』シリーズや、話そのものが異常に重い『タクティクスオウガ』など、所謂黒いと言いますか、ダークな雰囲気のストーリーを持つゲームは何かないでしょうか? ハードは何でもかまいません。アドベンチャーやRPGなどストーリーを楽しむタイプのゲームでお願いします。

  • dialt
  • お礼率54% (83/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.4

これもだいぶ古いゲームですが、確かPCエンジンからの移植でPSで発売された「リンダキューブアゲイン」ってゲームは未だに自分の中ではトップクラスにランクインしているゲームです。「天外魔境II」「俺の屍を超えてゆけ」が主な作品でゲームデザイナーの桝田省治の作品。 グロテスクなアニメーションが多いが普段眠ってる正義感がふつふつと湧き上がってくるシナリオとモンスター集めなどはまり要素満点なゲームです。YouTubeにアニメーション集みたいな動画があったのでご参考にどうぞ http://jp.youtube.com/watch?v=UHg0jL1YKow&feature=related 参考URLは公式HPです。簡素ですがw

参考URL:
http://www.linda3.co.jp/game/linda.shtml
dialt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 評判は聞いていましたが、同時にプレミアが付いているということで敬遠はしていましたが… しかし調べてみると、プレステ版は随分と安い値段で手に入るみたいですね。探してみることにします。

その他の回答 (7)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.8

『deSPIRIA』 (2000年・アトラス・ドリームキャスト) 登場するキャラはみんなヤバ系。「心とはなんぞや」を問う深いシナリオ。傑作です。ダークだったなぁ・・・

参考URL:
http://www.atlus.co.jp/cs/game/dcast/despiria/dspindex.htm
回答No.7

『manhunt2』、『killer7』、『GrandTheftAutoIII』、『GrandTheftAuto:LibertyCityStories』、『SilentHill2』がオススメ!! manhunt2で頭を撃った特のあの表現は素晴らしかった。 manhunt2以外は日本版が出てるので話が分かりやすいと思う。 http://www.rockstargames.com/manhunt2/index2.html http://www.capcom.co.jp/killer7/index1.html http://www.gta3.jp/home.html http://www.gtalcs.jp/index2.html http://www.konami.jp/gs/game/sh2/index.html

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.6

「街」(SS、PS、PSP)は、主人公ごとに異なるシナリオがありますが その中で、市川が主人公の「シュレディンガーの手」が、ご要望にお答えできるかと。 あと、他の主人公のシナリオでは「迷える外人部隊」(隆士)、 「七曜会」(正志)もいけるかもしれません。 ただ、主人公全員(隠しを除く)のシナリオを並行させる必要がありますし、 大きく雰囲気の異なるシナリオもありますが… (人からクリアデータを借りれば、通して読むことも可能ですが)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97_%E3%80%9C%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E4%BA%A4%E5%B7%AE%E7%82%B9%E3%80%9C
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

枡田省二作品がいいですよ。 ストーリーがかなりダークです。 リンダキューブアゲイン 俺の屍を越えてゆけ 見た目がダークなのは シャドウタワー 零シリーズ サイレントヒルシリーズ SIRENシリーズ

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.3

こんにちは。 『バロック』(SS/PS/PS2/Wii) はいかが? ダークな雰囲気プンプンです。 ご参考となれば幸いです。

dialt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつの間にかリメイクされていたんですね、このゲーム。 手に入りやすそうですし、今度探してみます。

  • aquaalta
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.2

かなり古いゲームでPCゲームですが、 「アリス イン ナイトメア」などどうでしょうか? アリス イン ナイトメア EA BESTなら1980円とお得です 公式WEB:http://www.japan.ea.com/alice/main.html

dialt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなかホラーな雰囲気が面白そうなゲームですね。 PCなので、売っている場所は限られてくると思いますが、気が向いたら探してみることにします。

  • t738
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.1

ドリームキャストの「セガガガ」はどうでしょう。

dialt
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 ブラックジョークという点ではたしかにそうですけど、どうも自分にはこのゲームはネタだらけのバカゲーにしか見えませんので……

関連するQ&A

  • PS2で、ストーリーがおすすめのゲーム

    この夏の一部を、なにかどっぷりゲームにハマろうと思ってるのですが、なにかオススメはありますか? とくにストーリー重視で、RPGまたはアドベンチャーを考えています。 去年の夏は、 「ぼく夏2」「シャドウハーツ2」「塊魂」「ダーククロニクル」をやってました!

  • 狂っているゲーム探してます

    狂気というかダークな世界観のゲームを探しています 参考に以下私がプレイしたダークなゲーム ・デスピリア ・ダークメサイア ・ダークシード1・2 ・クーロンズゲート ・プラネットライカ ・バロック ・トワイライトシンドロームシリーズ ・リンダ ・俺の屍 ・serial experiments lain ・LSD ・ 全体的に少しホラーなアドベンチャーが多いですかね。 ちなみに機器は問いません。 マイナーな作品を教えていただければ幸いです。

  • おすすめの泣きゲーを教えてください・・・

    key大好きのかぎっ子なんですが、他におすすめの泣けるゲームがあれば教えてください・・・・。 ひぐらしや、ダブルキャストのようなゲームも大好きです。

  • Playstation2 ゲーム

    今まではドラクエやファイナルファンタジーばかりで 遊んでいたんですが・・・ 最近新しいのが欲しいなと思い始めたのですが 何を買えばいいのかわからず… そこで質問ですがRPG アドベンチャーゲームで 良いのは無いでしょうか? ストーリー→ドラクエ/FFみたいな良くて長いストーリー バトル方式はFFXのようなのが良いんですが 良いゲームはありませんでしょうか?

  • PS2でおすすめのRPG、アクションRPG、アドベンチャー

    PS2でオススメのRPG、アクションRPGありませんか? 出来るだけ最近のゲームだとうれしいです! 私がやったことのあるゲームで面白いと思ったのは、 .hack//G.U.、ヴァルキリープロファイルシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FFシリーズ、DQシリーズ、シャイニングシリーズ、ペルソナ3フェス、テイルズシリーズ、大神です。 ストーリーが長いゲームが大好きです! それと最近、アドベンチャーですが「ひぐらしのなく頃に 祭」にとてもはまりました! なので、こういうゲームで長く、面白いゲームもあれば教えてください!(かまいたちの夜は個人的には微妙でした。。)

  • PSPでおすすめのゲーム教えてください!

    PSPでおすすめのゲーム教えてください! じつはプレゼント用なのですが、下の条件にあてはまる、もしくは近いゲームを探しています。 わたしPSPはあまりやらないので(主にDS派)、簡単な解説、感想も教えていただけると助かります。もちろんゲームのタイトルだけでも構いません。 ・PSP ・いつもプレイするのはRPGが多い ・あまり時間がとれず、毎日少しずつ電車の中などでやりたい ・なのでRPGであっても複雑でないもの ・それか1日1ステージずつアドベンチャー系かパズル系 ・ストーリーのあるものの方がいいかも ・バカゲーも気になる ・DSのチンクルシリーズ辺り、好きな気がします ・できたらあまり頭を使わないもの こんな感じです。 どうかよろしくお願いします!

  • 短時間プレイのゲーム

    ゲームしたいんですけどあまり時間がとれなくて。。 10時間くらいで終わるゲームでおすすめありませんか? ストーリーがあるものがよいです。 アドベンチャー、アクション系でおねがいします ミニゲームもの、パズル、RPGなどはしません 謎解きなどが入ってるといいのですが。 ちなみにICOとか好きでした。 ハードはPS2とDSです。

  • 主人公が勢力を変えるストーリーのゲーム

    こんにちは。 いま、私は主人公が陣営を変えて、敵側に寝返ったり、第三勢力に入ったりする(できる)ストーリーがあるゲームを探しています。思い入れのできる味方が敵側に行ったりするストーリーも好きです。心当たりがあったら、ぜひ、教えてください。 持っているゲーム機種はプレイステーション1.2.3にPSPです。パソコンでのゲームは、パソコンの性能がよくないので、できません。(RPGツクール作品は動作が重くてできませんでした) タクティクスオウガ運命の輪、オウガバトル64、グローランサー2,4(オーバーリローデット)はプレイ済みで、とても楽しめました。

  • ストーリーがよいアドベンチャーゲーム

     ひぐらしのなく頃にやFateなどストーリーがよいアドベンチャーゲームを探しています。  今まで自分がやったのでおもしろかったのは    EVE burst error YU-NO この世の果てで恋を唄う少女  街 などです(この頃のSSはおもしろかった・・・)  PS2かPCでお願いしますm(__)m

  • PS2でオススメのソフト

    PS2でオススメのRPG、アクションRPGありませんか? 出来るだけ最近のゲームだとうれしいです! 私がやったことのあるゲームで面白いと思ったのは、 .hack//G.U.、ヴァルキリープロファイルシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FFシリーズ、DQシリーズ、シャイニングシリーズ、ペルソナ3フェス、テイルズシリーズです。 ストーリーが長いゲームが大好きです! それと最近、アドベンチャーですが「ひぐらしのなく頃に 祭」にとてもはまりました! なので、こういうゲームで長く、面白いゲームもあれば教えてください!(かまいたちの夜は個人的には微妙でした。。)