• 締切済み

切手買取

切手収集を 20年ほど前に やっていましたが 今はもう 興味も無くなって 手元において置く必要も無くなりました そこで どこかの 金券ショップで 買い取ってくれる お勧めなSHOPがありましたら 御回答お願いします  切手は バラ(シートじゃなくて1枚からok) なところを探しています (HPを開いて 営業紹介している ところ希望) よろしくお願いします

みんなの回答

noname#197711
noname#197711
回答No.4

私は記念切手をたくさん収集していたのですが、金券ショップでは普通切手の方が高く買ってもらえるようでした。 そこで、面倒でしたが一度切手を郵便局に持っていき5円払わなくてはいけませんが最新の普通切手(民営化されてからデザインが変わったので)の50円と80円の切手シートに交換をしてもらいました。 (交換代の5円×枚数の手数料も、持って行った切手の額から引いてもらえるので新たにお金を足すということはしなくて大丈夫でした。) そのあと、大阪の金券ショップで買い取ってもらいました。 梅田にはたくさん金券ショップがありますが、私が知る限りではここが一番買い取り率が良かったと思います。 255255さんがお住まいの場所が大阪のお近くでなければ郵送になってしまい、郵送料が自己負担だったり1万円以上になると本人確認証が必要だったりと面倒ですが(^^;) ※バラシートでなく1枚からOKなところを。。という質問ですので私の回答が筋違いでしたら申し訳ありません。

参考URL:
http://igift.cside.com/
255255
質問者

お礼

情報ありがとうございます 一番いいかもしれません 検討したいと思います ありがとうございました

• OMICHI
回答No.3

究極の技です・・。金券ショップだと、8割とかになってしまうので・・。 郵便料金還付請求と言うモノがあります。あまり一般には知られていませんが・・。 規定の郵便物に料金以上の切手が貼っていた場合、還付請求で現金をお返しします。差し出す際に還付請求したいと申し出てください。 それと印鑑とご自身を確認できる証明書と念のため通帳をご持参下さい。 あまり高額ですと、後日口座振り込みになりますが・・。

255255
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日 切手を数えたら バラの50円切手だけで 200枚はありました あまりにも多いので 私の性格からして 還付請求作戦は きびしそう!! でも 初めて聞く用語でした ありがとうございます

回答No.2

確か郵便局ならどこでも買い取ってくれますよ 但し、1枚につき金額に関わらず手数料5円かかると思います ですので、単価の大きいものだけでもお金にかえても良いのでは?

255255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 既出の回答によれば 切手は郵便局での買い取りはしてないようです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=800848 ゆうパック等の 料金別納の時、支払いには使えそうですけど・・・ 自分にあいそうな というか 高価買取のショップ情報ゆっくり探そうと思ってます また情報がありましたら お願いします

• 6dou_rinne
回答No.1

シートではなく単片だとよほど希少なものでないとなかなか難しいでしょう。 参考URLの加盟店で問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.jsda-tokyo.jp/member-02.htm
255255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考にさせてもらいました