• 締切済み

日本のオルタナバンド

日本のオルタナバンドではNumbergirl,bloodthirstybutchers,easternyouth, cowpers,等が有名ですが、他にお勧めのバンドを教えて頂けないでしょうか?エモいやつがいいっす~。

みんなの回答

noname#103740
noname#103740
回答No.3

超飛行少年(スーパーフライングボーイ) THE NOVEMBERS Lillies and Remains なんかがいいですよ!!オルタナなのかは分かんないけど。 ちなみに、僕は最近もっぱら相対性理論ばっか聞いてます(^^;)

回答No.2

はっきりいって日本のオルタナ界ではBLUEBEARDしかいません。 あとはBLUEBEARD、KULARA、THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUTのメンバーによって結成されたAS MEIASです。

betrayer82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知らないバンドばっかですね~。 こういうの、興奮します(笑)

• mitch-70
回答No.1

ナンバガの流れでZAZEN BOYSは押さえてると思いますので、 他に何組か・・・ まず、既にベテランのNAHTをお勧めします。 メディアに取り上げられる事が少ない為、知名度はそれ程 高くないですが、どのバンドよりも突き抜けた音を出す エモを消化し切った日本が誇るべき才能です。 分かりやすいところではMO'SOME TONEBENDER、ACIDMAN 辺りはエモの二次的な影響下にあると思います。

betrayer82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NAHTですね。チェックしておきます。 それにしても、日本だとあまりオルタナ系と呼ばれるバンドって種類が少ないですね。 アジカンやアートスクールなんかはナンバガチルドレンと揶揄されることがありますが、オルタナとは畑が違うような気もしますし。