• ベストアンサー

採用されたけれど…

lampard8の回答

• lampard8
回答No.3

tamako222さん おはようございます(^^) >20代の女性の先輩バイトさんにつきっきりで仕事を教わっている 勤務されている社長が20代の女性にtamako222さんをOJTで教える ように言っているのだと思いますし、20代の方は社長の指示に従 っているだけです。なので、 >今のペースで来月先輩バイトさんがいなくてやっていけるのかも不安 >その前にきちんと仕事も覚えられるのかも自信がない >先輩バイトさんもなんで40代なんか雇ったんだろうと思ってるんじゃ >ないかとか余計なことまで気になりだしてしまっています。 上述のお気持ちの部分は【不要】であり、【気にするだけ無駄】 です。tamako222さんの教育に際して20代の方に一任しているの は、 ・会社が選んだ最善の選択 です。なので、くどいですが気にするだけ無駄ですよ。 >まだ2日行っただけでこんなふうに思うなんて、自分でもとても根性 >なしで恥ずかしいです。 今、どうにもこうにも気持ちも乗らないし、今後やっていく自信 もないので・・・という、少し辛い状況であるならば、無理に続 けることはないと思います。根本的に仕事とは【楽しく仕事する 】ことが最優先だと思いますので。 ただ、留意頂きたいのは、 >こんな気持ちならすぐにでも辞めた方が会社に迷惑がかからない 上述の部分です。会社に、●●さんに、家族に・・・というお考 えは、今のお気持ちを他人になすりつけているだけです。【会社 に迷惑がかかるか、かからないか】ではなく、tamako222さん自 身はどうなさりたいのですか?ご自身の内省を行わないと、同じ ことを繰り返す可能性もありますよ。 勝手を申し上げましたが、ご自分の意思で変えることのできる ことは、挑戦して見て下さい。 以上です、よろしくお願い致します(^^)

tamako222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日3回目の出勤をして、だいぶ気持ちが落ち着きました。 そしてlampard8さんの言う通り、会社だとか先輩バイトさんにとかよりも 自分がどうしたいかが大事だと思いました。 先日の出勤で同世代の先輩バイトさんに初めて会って、その方も20代のバイトさんに教わったとのことで、 同世代ということもあってだいぶ心がラクになったように思います。年齢的なことも気にしていたので、 歳の近い方がバリバリ仕事をしているのを見たら、単純ですが安心したのです。 そして先日はいつもより仕事が忙しくなかったのでゆっくりと教えてもらえて、 私も少しずつ頭の中を整理しながら取り組むことができました。 なので今は欠勤せず続けることが大事なのかなと思います。 せっかく仕事に就けたのですから、一日でも長く続けたいと思っています。 どうしてもダメと思うまでは頑張ろうと思いました。