-PR-
締切り
済み

丸顔にあうヘアスタイル教えて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40125
  • 閲覧数4153
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は、身長が低く、丸顔で、ぽっちゃり。
その上額が狭いときています。
来週あたりヘアサロンに行こうと思っていますが、
先の条件にはどんなヘアスタイルがあうのでしょうか?

小顔で色白、童顔です。


今は、バックが首の隠れる程度の
本上まなみちゃん風癖っ毛スタイルです。
すっごい癖で左裾がはねてしまうので、
いっそのこと「バス・ストップ」の内山理名ちゃん風
外はねにしようかと思っているのですが、
条件をカバーできるのかもわからないし、切り抜きもないしで
どうしようかと思っています。

美容師さんの意見が聞きたいです。
時間がないので、どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

美容師ではないのですが、身長以外は同じタイプなので、わたしなりの経験から思っていることを・・・。 前髪はサイドから流す感じをおすすめします。センター分けや重たくおろすのはNGだと思います。アップにするのも額がせまいとイマイチしっくりこないですよね。 外ハネは似合うはず。髪の量が多いならシャギーをたくさん入れてもらうと軽い感じになるし、少ないなら多少フワッとさせたほうが明るいイメージになると思います ...続きを読む
美容師ではないのですが、身長以外は同じタイプなので、わたしなりの経験から思っていることを・・・。

前髪はサイドから流す感じをおすすめします。センター分けや重たくおろすのはNGだと思います。アップにするのも額がせまいとイマイチしっくりこないですよね。
外ハネは似合うはず。髪の量が多いならシャギーをたくさん入れてもらうと軽い感じになるし、少ないなら多少フワッとさせたほうが明るいイメージになると思います。顔の輪郭、頬、耳は隠さないほうがいいようです。よけい丸顔が目立つと聞いたことがありますので。
あと、余裕があればカラーリングでイメージチェンジをしてみるのもいいかもしれません。

プロの方、違ってるところがあったらぜひご指摘ください!
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。カラーは頭部にきずがあるので検討に入れていません。
投稿日時 - 2004-01-27 23:20:51
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

ひとくちに丸顔とか言われても やはり一人一人は全く違うから本人を見ないでの アドバイスは美容師だからこそ出来ないと思います。 で、一応、一般的に言われてるのは・・・テキスト丸写しになっちゃいますが(笑) 丸顔の方はかわいらしく魅力的な顔立ちですが、全体に丸みを帯びている為 太って見えてしまいがちで、顔の立てと横の長さに差が少ないため子供っぽく見えてしまうという難点もあります。       ...続きを読む
ひとくちに丸顔とか言われても
やはり一人一人は全く違うから本人を見ないでの
アドバイスは美容師だからこそ出来ないと思います。

で、一応、一般的に言われてるのは・・・テキスト丸写しになっちゃいますが(笑)

丸顔の方はかわいらしく魅力的な顔立ちですが、全体に丸みを帯びている為
太って見えてしまいがちで、顔の立てと横の長さに差が少ないため子供っぽく見えてしまうという難点もあります。                
全体のシルエットを縦長に持っていくと、顔が細く見えますのでショートならトップからサイドにボリュームを持たせアゴ線をすっきり見せるのが良いでしょう。
ミディアムなら毛先を動かして顔の下半分に重さが来ないように気をつけ、肩くらいの長さの場合は縦に流れる大きなウェーブやソフトカールをこの周りにあしらえば輪郭が綺麗になります。毛先を跳ねさしてみるのも今っぽくて良いかも。                     
また、フェイスラインはすっきり出した方が、明るくはつらつとした丸顔の良さが出ます。前髪もおろすと、よけいに幼くなってしまいますので気を付
けて下さいね。もしおろしたいなら、生え際に立ち上がりを付け少量パラパラと下ろすようにすれば良いでしょう。

希望があるなら、切り抜きを探す!あとは、美容室にあるカタログから似たようなのを選んで提示した方が
ずっと良くイメージが伝わりますよ~~!!
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-27 23:21:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ