• ベストアンサー

子供を連れて行っても十分楽しめる釣り堀

福島県内で、子供を連れて行っても十分楽しめる釣り堀がありましたらお教えください。子供はまだ小学校低学年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

熱海から石筵ふれあい牧場へ行く途中の橋本養魚場つり掘ガ-デン、磐梯山周辺のつり掘り、福島市在庭坂の鱒の家などたいていどこでもつれました。えさの大きさ付け方などは店の人に聞いてからつけましょう。その場で焼いても食べられます。(料金は掛かりますが)

参考URL:
http://www.jsgsfishing.org/kanrituriba3.html#東北
manabu_003
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございました。 これから調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 釣堀情報

    愛知県内、または愛知県周辺で釣堀はないでしょうか。 まだ愛知県に住み始めたばかりでこの辺りの情報に乏しいのですが、以前住んでいた北海道では釣堀も多く、 釣ったニジマスをその場で料理してくれ食べる事ができました。 愛知県周辺にそのような釣堀がありましたら、 ご存知の方、どなたか情報をお願い致します

  • 福島か栃木で釣り堀。。

    5年以上前に行った、福島?栃木?で、釣り堀があり、釣った魚を 焼いてもらえた場所が、思い出せません。。 同じ敷地に、タイヤですべる滑り台があったと思います。 どこかご存じないでしょうか? また、こことは違うところでも釣った魚を調理してもらえる 釣り堀を知っていたらおしえてください! 小学生男の子2人を連れての福島旅行です!

  • 海上釣り堀の場所

    三重県方面の釣り堀か和歌山方面の釣り堀どっちが近いですか? ちなみに住処は、フィッシングエイト2の近くです。 和歌山のまるちょうさんにお世話になっておりますが三重県の釣り堀にも 興味があり行ってみたいのです 仕事上、前乗りが出来ないので早起きです。 おすすめの釣り堀があればお願いします。

  • 海上釣堀店にとって、子供連れの客は客ではないのか?

    京都府在住です。 小学生の息子は釣りが趣味で、普段は宮津市や大阪湾の堤防からのサビキ釣りやウキ釣りをさせています。 私が宮津市の海上釣堀に毎月通っている為、息子も釣堀に行きたがっています。 しかし、子供を週末の混雑した釣堀に連れていくと他の客の迷惑になりそうだったので、 連れて行くのを見合わせていました。 先日、運動会の振替休日で、学校が平日に休みになりました。 私が通っている釣堀店は週末は混雑するものの、平日は5人程度しか客がいない為、 今回はチャンスと思い、息子を連れて行くことにしました。 前日午後に予約の電話を入れ、人数を大人1名、子供1名と申告したところ、 明日は予約が1件も入っていないので、2人では受付出来ないと言われ、予約を断られました。 仕方がないので諦めて、 息子には釣堀店が休みだったと言い、いつもの堤防に連れて行きました。 ところが翌日、その釣堀店のホームページを見たところ、 釣果が掲載されており、客がいて営業していたことが判明しました。 恐らく、子供連れであることを敬遠されたのだと思います。 子供が他の客に迷惑を掛ける可能性があることは理解しています。 その上で、こちらとしては店や他の客に気配りして、平日に連れて行こうとしたのですが、 店側からすると、それ程、子供連れには来て欲しくないのでしょうか? それなら、最初から子供はお断りにしておけば良く、 料金表に子供の値段を掲載する必要もないのではないでしょうか。 皆様はどのように思われますか? 7年間、月1で通っていた店であっただけに、 今回は裏切られ、かなりショックを受けました。 もうこの店には二度と行きません。

  • 釣堀で魚を釣りたい

    釣堀に行って上手に魚を釣りあげたいです。 具体的には岐阜県の大滝鍾乳洞という場所の釣堀で ニジマスを釣るらしいですが、ビギナーのため釣れるか心配です。 恐らく針には返しがついてないと思いますし、糸が切れた時点で終了らしいです。 大人2人、子供3人でいきます。たくさん釣りたいので、テクニックを教えていただけませんか。 その他、テクニックがあれば教えていただけると助かります。 1 餌の付け方   練り餌だと思うのでどれくらいの大きさ、形にすればよいか 2 魚が食いついた後の竿の引き方   強引に引っ張ると、糸が切れると思います。   魚が弱るまで泳がせるのか、ある程度で引き上げればよいのか   また、竿は立てたままでよいのか、寝かせた方がよいのか。

  • 釣り堀

    5歳の息子が釣り堀に行きたいと言っています。阪神間(西宮市とその周辺)でいい釣り堀ありますか。

  • 釣って食べられる釣堀

    今週の土曜日に釣堀に行こうと思います。 日帰りなので東京近辺で、貸し竿で釣った魚を食べられる釣堀ってありますか? 調べてみたんですが、食べられるかどうかがわからなくて… 釣り初心者なんですが、 釣堀にはどんな格好でいけばいいですか? サンダル(ヒールなし)じゃ危ないですか?

  • 小さい子でも楽しめるアミューズメン的な釣り堀はありませんか?

    こんにちは! 友人が小さな子供でも遊べる釣り堀を探しています。 奈良市在住で、3歳の子供がいます。 ネットで色々探してみたのですが、近郊ではなかなかなくて…。 ROUND1のスポッチャの釣り堀の様な所はないでしょうか?(京都伏見店では釣り堀をしていないそうで、枚方ならあるみたいなのですが、ちょっと遠いもので…) どうぞ宜しくお願いします。

  • 釣堀り&BBQ

    三重県にて釣り(釣堀り)とBBQができる場所を探しています。 <条件> ・三重方面 ・営業時間(釣堀り)  8時頃~16時頃まで ・竿のレンタル、エサの販売がある ・BBQの用意をしてくれる(海の幸や肉、野菜など) こんな条件でいけるところはあるのでしょうか。

  • 釣り堀で大物を釣るには?

    とにかく釣り堀で大物を釣りたいんです。 鯉の釣り堀なのですが、1番大きいものが74センチです。 もちろんそんな大物触ったことも、釣ったこともありません。 74センチは無理でも70cmほか60~50cmと大物もたくさんいる釣り堀です 水深は1メートル前後でハウス型の釣り堀です。 どうやったら釣れるのでしょうか?教えてください http://www.jumbosports.jp/ ↑ちなみにこの釣り堀です