• 締切済み

得体の知れない症状

先日朝起きると何か今迄感じた事がない状態で目が覚めました。暫く様子をみましたが益々悪くなりました。磁石に固定されているようで体の言う事がききません。頭がなかから膨らんでくるような感じでこれは脳梗塞だと思いすぐ病院へ行き検査(MRI)してもらいましたが異常ありませんでした。パソコンをする時間が1日でかなり長いのでそのせいだと母は言います。確かに前兆で目が痛くなりそれから前文のような症状がでてきます。そういう時何とか自分で血圧を測りました。やはり高いです。病院へ行くタクシーの中ではろれつが回らない事もあり顔面も痙攣したこともありました。しかし脳梗塞などの異常はないとの事。一体なんなのでしょうか?とても不安です。41歳男性です。糖尿の持病がありますがコントロールはとても良く合併症もありません。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.3

現役の医師が、質問に答えてくれるQAサイトがあります。 無料です。 http://www.hokuriku.ne.jp/higashiyama/p-net/ 「掲示板」をクリックすると、質問の入力画面になります。 今日入力すれば、明日か、月曜日の朝8時前には「回答」をもらえると思います。

• USO_800
回答No.2

酷な言い方をするようで申し訳ありませんが、このサイトは病院でもなければ医者が降臨するとも思えません、素人集団が無責任な回答をするだけです。素人の判断を当てにせず早めに病院へ行ってちゃんと検査をし医者の診断を仰ぐべきです。今通っている医者が信用できないのであれば他の医者へ行く事をお勧めします。 もし医者が降臨したとしても検査をしてみない事には解らないことです。

• tomban
回答No.1

糖尿病がおありのようですので、とりあえず「眼科」に行ってみてください。 「急性緑内障」の検査の為に、です。 年齢も危険度が高い「バンド」に入っていますし、糖尿病は緑内障を発生させるリスクを高めます。 緑内障の症状の中には 「目の痛み、吐き気、頭痛」などというものも有ります。 眼圧が高くなり、正常な機能を保てなくなる為に起こります。 もちろんそうでないに越した事は無いのですから「予防」の意味も込めての検査を強くお勧めする次第です。 時間は少し(一時間くらい)かかりますが、無痛の検査ですので気軽な気持ちで受診していただければ、と思います。

billyjoel
質問者

お礼

ご回答有難うございます。半年に1度は眼底検査に行っていますが網膜症の事ばかり気にしていて緑内障の事は全然気にしていませんでした。早速眼科に行って検査してもらいます。有難うございました。