• ベストアンサー

電気・電子回路の抵抗について

問題でわからないものがあるのですが、 電気・電子回路で使用される抵抗は1/8(W)、1/4(W)、1/2(W)、1(W)程度の最大許容電力のものが使用されるが、何が異なっているか、異なっている理由を答えなさい。また、これらより大きな電力を扱う抵抗はどのようなものがあるか。 というものです。 調べてもわからなかったので、どなたか教えてください。 お願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>電気・電子回路で使用される抵抗において何が異なっている理由 >これらより大きな電力を扱う抵抗はどのようなものがあるか。 機能 構造、素材 形状などを調べれば良いのでは? 例えば 定格電力、定格電圧、耐熱性、温度係数、 誤差、精度、材質、用途、雑音特性 例えば以下の抵抗について違いを調べて見て下さい カーボン被膜抵抗(炭素被膜抵抗) 金属被膜抵抗 酸化金属抵抗 チップ抵抗 セメント抵抗 巻き線型抵抗 可変抵抗器 集合抵抗器 >調べてもわからなかったので、・・・・ 教科書に抵抗について書かれていませんか? ネット検索方法は解りますか? 知ってると思うけど 例えば Gooogie(ゴーグル)にて検索するには http://www.google.co.jp/ のHPで、空欄に単語、用語など入力して検索ボタンをクリック 例えば、「抵抗 種類」と入力して検索すると数万HPがヒットします 上位数十のHPページを見て読めば、異なる理由、大電力抵抗の種類の 答えが解ります。

ldh1985
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.1

何が判らないのですか 抵抗の許容電力の意味・意義ですか 許容電力の大きさによる 素材・構造の違いですか 質門の意味が 理解できないから、何を調べたらよいのかが判らないだけなのでは 調べたこと 調べたとき何が判らなかったかを補足してください