• ベストアンサー

ネット上の.mpgのリンクをクリックしたときに・・・

↑のときに一時フォルダに保存になるんですが、 保存が終わると何故かそのファイルがマイミュージックフォルダに保存されたままになってしまいます 一時フォルダなるものもよく分かりません それはどこにあるフォルダなのでしょうか? また、何故マイミュージックに保存されてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.9

>何ででしょう? 私のもです。 これは、違う件で質問し直したほうがいいと思います。

yuta427
質問者

お礼

はい、わかりました。 わざわざインストールまでしていただき、 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• ittochan
回答No.8

>やっぱりストリームにならずに ANo.#7のチェックを入れて 《バッファ再生》の時間を短くするといいみたいです。

yuta427
質問者

お礼

う~ん、ただ単に回線が細いのかもしれませんが、ものすごく接続→バッファに時間がかかります。WMPではすぐでした。何ででしょう?

• ittochan
回答No.7

それと、環境設定の 接続  +再生設定 《インスタント再生》で 「可能な場合は・・・・」 のチェックが入っていたら外してみてください。

• ittochan
回答No.6

>何故マイミュージックに >保存されてしまうのでしょうか? RealOneの環境設定の「一般」の 《デフォルトダウンロード》のようですね。 一旦 「コンテンツ」  +メディアの種類 で「すべて選択解除」して RealOneを閉じて また開いて 「すべて選択」してみてはどうでしょう。

yuta427
質問者

お礼

やっぱりストリームにならずに一時フォルダに保存してから開くようになりますね。WMPならストリームになったのに、RealOneではストリーム再生は出来ないんでしょうか?しかも、マイミュージックに保存されてしまいます。ストリーム再生を出来ないときには、デフォルトダウンロードに指定したフォルダに入ってしまうんでしょうか?

• ittochan
回答No.5

>RealOneじゃ無理っぽいのかなぁ・・・。 これ、設定を見直した方がいいみたいです。 インストールしてみましょうか?

yuta427
質問者

お礼

すいません おねがいします

• ittochan
回答No.4

それと、 InternetExplorerの 「表示」→「エクスローラ バー」→「メディア」をクリック 左ウィンドウの「メディアオプション」をクリック 「設定」→「優先する種類をリセットする」 をクリックしてみてね。

• ittochan
回答No.3

>保存か開くか選択が出てきて開くにすると、 >ストリームになりました。 >しかし、やっぱりマイミュージックに >保存されてしまいました。 では、 Windows Media Playerを開きます。 「ツール」→「オプション」をクリック 「ファイルの種類」タブをクリック 「すべて選択」をクリックして、 「OK」をクリックしてみてください。

yuta427
質問者

お礼

おぉ!できました! しかしですね・・・。 コレだとWMPで見る事になりますよね? RealOneで見たいのですが、Realだとやっぱりマイミュージックに入っちゃうんですよ・・・。 RealOneじゃ無理っぽいのかなぁ・・・。

• ittochan
回答No.2

WindowsXPかな? ↓を確認してみてください スタート→「コントロールパネル」から 「フォルダオプション」を開きます。 [ファイルの種類] タブをクリック 拡張子の《》を選択し、 「詳細設定」ボタンをクリック 右下にある「ダウンロード後に常に開くように設定をする」 にチェックをして 「OK」をクリック 「OK」をクリックしてみて

yuta427
質問者

お礼

はい、おっしゃられた通りにしてみました。 すると、保存か開くか選択が出てきて開くにすると、ストリームになりました。 しかし、やっぱりマイミュージックに保存されてしまいました。

• gamasan
回答No.1

まず クリックの仕方が書いてませんが 普通に左クリックだけで始まるのでしたら ストリーミングでしょ?普通PCには保存しません また一時フォルダに保存になるものは テンポラリーファイルというところに入ります これは IEで見たページがオフラインでも見れるように 記憶している場所 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files ってところです 右クリック 対象をファイルに保存で初めて 自分の任意のフォルダに落とすことができます。 なぜマイミュージックに入るかは わかりません

yuta427
質問者

お礼

はい、おっしゃる通り左クリックなのですが・・・。 ストリーミングせずに一時ファイルに保存になっているのです。 しかもなぜかマイミュージックに・・・。 Temporary Internet Files フォルダは空の状態でした。

yuta427
質問者

補足

あ!Temporary Internet Files の場所が違う! C:\WINDOWS\Temp\TemporaryInternetFilesにありました。