• 締切済み

内容証明書

内容証明の書式にはルールがあると聞きましたが教えて下さい。

noname#106988
noname#106988

みんなの回答

noname#59149
noname#59149
回答No.3

一行20字(記号は一個を一字とする)以内、一枚26行以内で作成する事。但し、謄本を横書きで作成する時は、一行13字、一枚40行以内、一行26字以内、一枚20行以内作成することが出来る。

• Hamida
回答No.2

パソコンで作る場合は文字の大きさに制限がありますけど、別に書式にはルールはありません。内容証明とは、催告や通達などで、文面を確かに受取人が読んだことを郵便局が証明する事を目的とした手紙の形式です。内容はどんなものでもかまいません。ただし、催告書や通告書なとは、書き方がありますけど、内容証明とは関係ありません。

• zorro
回答No.1