• ベストアンサー

最も安い荷物の発送法

アメリカに書籍や服等をダンボールで数箱送りたいのですが、以前一番安かった郵便局の船便が無くなったと聞きました。 EMSで送る程緊急に必要な物ではないので、数ヶ月かかってもいいのですが安価な方法をご存知の方は教えて下さい。

• my3027
  • お礼率82% (320/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegan
回答No.1

船便が無くなったのは、アメリカから日本に送る場合ですよ。日本からはまだ大丈夫のようです。 ちなみに、東京都からカリフォルニア州に 10 kg の箱を送った時の計算をしてみました。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/result.php?lang=_ja ご参考まで。

my3027
質問者

お礼

日本からは送れるとは知りませんでした。 助かりました!