• 締切済み

「電力消費原単位」について教えてください

一般家庭の1日の時間当たりの電力消費デマンドを教えてください。 一戸建て、マンション等区分けがあればありがたいです。

みんなの回答

• newbranch
回答No.1

どのような理由で原単位をお知りになりたいのかわかりませんが、普通原単位は、生産の効率をあらわす為に使用することが多いと思います。 すなわち、ある商品の製造に要する電力の単位を原単位として、その原単位と比較して効率よく生産されているかどうかを判断するものであると思っています。ご質問の場合には、一戸建て及びマンションのデマンド(需要量)の原単位ということですから、東京電力や、関西電力が、ピーク電力を求めるのに使用したりしますので、そちらに問い合わせするほうが早いのではありませんか?