• ベストアンサー

IEを常に最大化する方法ありますか?

こんばんは。 IEを開くと、最小化の状態で出ますが、 これを常に最大化の状態にしておく事はできますか? 一度、設定すれば、IEを開けば 常に最大化の状態になるようにです。 会社のパソコンがそうなのですが(XPです) いつ開いても、最大化です。 いろいろいじってみたんですが、出来ません。 設定できる方法があれば教えて頂きたいです。 環境:winXP

noname#81996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

宜しくお願いします。 ブラウザやフォルダのウィンドウをお好みの大きさまでマウスで拡大するか タイトル バー右の [最大化] ボタン をクリックするかしてください。 続けてキーボードの [Shift] キーを押しながら タイトル バーの [閉じる] ボタンでウィンドウを一度閉じてください。 次にブラウザやフォルダなどのウィンドウを立ち上げたときは 上記操作で閉じる直前の大きさのウィンドウで起動すると思います。 特定のソフトやアプリケーションなどは上記の限りではありません。 取りあえず参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました!! 常に最大化の状態です。

その他の回答 (3)

• jjon-com
回答No.3

今後なにがあろうと常に最大化の状態,という回答ではありませんが, 次善の策をご紹介しておきます。 http://okwave.jp/qa3299834.html の私の過去の回答 ANo.3

質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたところ出来ました!

noname#64121
noname#64121
回答No.2

私も同じことを考えていたのですが、結局うまくいかず現在では以下の方法で表示しています。 ウインドウを最大化するのではなく、通常のウインドウを最大化した時と同程度まで広げる。 私の場合、上下は最大、左に合わせて右側は1ミリ程度あけています。 つまり最大化ボタンが生きている状態です。 これでほとんどの場合その大きさのウインドウで開いてくれています。 ごくまれに何かの拍子で小さなウインドウが開くこともありますが、1年に何回あるかという程度です。 正しい解決方法ではありませんが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 私も前はそうやっていたんですが なんせ変なとこで細かい性格なものでして(笑) きちんと設定しないと気がすまないといいますか…

• Quattro99
回答No.1

Internet Explorerのショートカットのプロパティを開いて実行時の大きさを「最大化」にすればよいはずなんですが、なぜかうまくいかない場合も多いようです。よくある質問なのですが、確実な方法はないようです。

質問者

補足

ありがとうございます。 早速試してみようとしましたところ 実行時の大きさを「最大化」らしき設定場所がありませんでした;; IE7です。