• ベストアンサー

IEを常に最大化する方法ありますか?

こんばんは。 IEを開くと、最小化の状態で出ますが、 これを常に最大化の状態にしておく事はできますか? 一度、設定すれば、IEを開けば 常に最大化の状態になるようにです。 会社のパソコンがそうなのですが(XPです) いつ開いても、最大化です。 いろいろいじってみたんですが、出来ません。 設定できる方法があれば教えて頂きたいです。 環境:winXP

noname#81996
noname#81996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

宜しくお願いします。 ブラウザやフォルダのウィンドウをお好みの大きさまでマウスで拡大するか タイトル バー右の [最大化] ボタン をクリックするかしてください。 続けてキーボードの [Shift] キーを押しながら タイトル バーの [閉じる] ボタンでウィンドウを一度閉じてください。 次にブラウザやフォルダなどのウィンドウを立ち上げたときは 上記操作で閉じる直前の大きさのウィンドウで起動すると思います。 特定のソフトやアプリケーションなどは上記の限りではありません。 取りあえず参考まで。

noname#81996
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました!! 常に最大化の状態です。

その他の回答 (3)

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.3

今後なにがあろうと常に最大化の状態,という回答ではありませんが, 次善の策をご紹介しておきます。 http://okwave.jp/qa3299834.html の私の過去の回答 ANo.3

noname#81996
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたところ出来ました!

noname#64121
noname#64121
回答No.2

私も同じことを考えていたのですが、結局うまくいかず現在では以下の方法で表示しています。 ウインドウを最大化するのではなく、通常のウインドウを最大化した時と同程度まで広げる。 私の場合、上下は最大、左に合わせて右側は1ミリ程度あけています。 つまり最大化ボタンが生きている状態です。 これでほとんどの場合その大きさのウインドウで開いてくれています。 ごくまれに何かの拍子で小さなウインドウが開くこともありますが、1年に何回あるかという程度です。 正しい解決方法ではありませんが・・・

noname#81996
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 私も前はそうやっていたんですが なんせ変なとこで細かい性格なものでして(笑) きちんと設定しないと気がすまないといいますか…

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

Internet Explorerのショートカットのプロパティを開いて実行時の大きさを「最大化」にすればよいはずなんですが、なぜかうまくいかない場合も多いようです。よくある質問なのですが、確実な方法はないようです。

noname#81996
質問者

補足

ありがとうございます。 早速試してみようとしましたところ 実行時の大きさを「最大化」らしき設定場所がありませんでした;; IE7です。

関連するQ&A

  • 常に最大化

    検索とかかけてたくさん出てくるのですがいまいちピンとこないので 改めて質問させてください。 IE6.0を使用してIEの画面を常に最大化で表示したいのです。 Ctrl+×とかでなく、どんな状態でも開く画面は常に最大化で ひらいてもらいたいのですがその方法はないでしょうか。 開いたのを大きくするではなく開くとき強制的に最大化にするという事です。 フリーのFixIEというのは使ってみましたが、それでも ページ上の設定でこのサイズで表示しなさいというタグが打たれていると そちらに負けているようです。(xpだから?) 極端な話、ポップアップの小さいウインドウも強制的に最大化で表示したいのです。 タグでこのサイズで表示しなさい、というのを無視して常に強制的に 最大化で表示する方法、 もしくはフリーのソフトなどないでしょうか? ただしブラウザはIEで変えないものとさせてください。 このブラウザを…というのは今回はごめんなさいということでお願いいたします。

  • 画面を常に最大化して出したい

    インターネット等で画面を呼び出す時、画面が常に最大化された状態で表示されるように設定しておきたいのですが、設定方法を教えて 下さい。現状では最小の画面が出てきますのでその都度、最大化しなければならないのでその手間を省きたい為です。以上

  • IE6の最大化

    XPでIE6を使っています。デスクトップのアイコンからIEを表示すれば最大になっているのですが、ホームページやメールからのリンクを表示すると必ずちょっと隙間が空いてしまい、いちいち最大にするのが面倒です。どんな時でも常にIEを最大に表示する方法はあるのでしょうか?

  • IE6での画面表示について

    Win2000及びWinXPにてIE6 SP1を利用しています IE6で画面表示を最大化にして利用しています (右上にある3個のアイコン「最小化」「最大化」「閉じる」の真ん中ですね) 「F11」を押して使う最大化は使っていません ネットサーフィン中に「新しいウインドウで開く」を選んだ場合にIE6起動時の 画面最大化の状態にならないのです 「新しいウインドウで開く」を選んでも、常に新しいウインドウが最大化で 表示できるような設定の方法を教えて頂けませんか よろしくお願いします

  • IEを最大化すると・・・・

    IEを最大化するとスクロールバーと閉じるボタンと最大化ボタンと最小化ボタンが画面の外に出てしまいスクロールなどをするのがかなりたいへんです。 昨日までは最大化してもちゃんと表示されてたんですが今日になったらいきなりその状態になりました。 この症状が出るのはIEだけでOutlookでは出ませんでした。 IE5.5でOSはwin95です。解決方法を教えてください。

  • IEで画面を最大化で表示方法

    XPでIE6を利用しています。 最初開く画面は画面いっぱい開くのですが、画面の中のリンクをクイックすると最小化で表示されるのですが、毎回右上の最大ボタンを押して最大化しています。 いちいち最大化ボタンを押さない開く方法がありませんか? IE7ではタブ方法になっているようですが、その使いごごちはいかがでしょうか? よろしくご指導のほどよろしく。

  • IE5.5で最大化画面が・・

    質問検索したところ、同じような質問がたくさんありましたが解決しなかったので,もう一度質問させてください。 突然,ふと気づいたら,IEの最大化ボタンをクリックしてもディスプレイの上に1センチほどの隙間を残して最大化するようになりました。(常に上にデスクトップの壁紙が細長く表示されている状態です) さらに、その最大化状態では、ウインドウをドラッグしても、小さくも大きくも移動もできません。 ほかのアプリケーション(ワード,エクセル等)は最大化はきれいにできます。 スタートボタンなどの細長いバーを横に移動させても症状は変わりません(上に細長い隙間ができたまま) 何を設定しなおせばよいのでしょうか?

  • IEの「最大化」ってこういうことですよね?

    Internet Explorer 6 を立ち上げて、上の青いタイトルバーをダブルクリックすると、ウィンドウが「最大化」しますよね?(最大化されている場合は縮小) 同様に、リンク先をポイント→[右クリック]→[新しいウィンドウで開く]を選択したときも常に最大化で開かれるようにすることって、できますか([ファイル]→[新規作成]→[ウィンドウ]ではない)。 皆さんの質問や回答を読んでいて、ひょっとして「最大化」の意味がうまく伝わっていないフシがあるのではないかと思い、敢えて質問させていただきました。 基本的に「最後に閉じた窓の状態」は記憶されますが、最大化の状態だけ記憶されません(最大に近い画面は出ます)。ということは、IEというブラウザの仕様なのでしょうか。リカバリーやレジストリ書き換えといった大掛かりな方法もあるようですが、本当に直るのか不安です。ソフトも試してみました。 IE6で「できる」「できない」だけでも結構ですので、ご回答宜しくお願いします。

  • IE6.0で受信した際に分かる方法は・・・

    職場のPCで(WinXP、Dell製)IEを常に立ち上げて 最小化してあります。 受信した際に分かる方法は無いものでしょうか? 内蔵のスピーカが無いので音を鳴らす事が出来ません。 下のトレイに何か表示されるとかが有り難いのですが・・・ 確か2or3分おきに受信メールをチェックする設定で、 もちろん常時接続しています。

  • ウィンドを常に最大化にする方法は

    windows xp home Internet Explorer 6 上記の環境なのですが、 Explorerのブラウザを新しく開いた時に、いつも中途半端な大きさです。 大きさを調整し『更新』をかけるとしばらくは、安定した大きさになるのですが、 気が付くと、また大変小さなウィンドになってしまいます。 そこで、常にブラウザのウィンドを最大化にするような方法はあるのでしょうか? レジストリを触れば出来るような気もするのですが、 どこを触ればよいか分かりません。 どなたか分かる方ご指導よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう