• ベストアンサー

統一教会系の健康食品会社での取扱商品とは?

よく知る知人の家族が、最近、健康食品に凝っているらしく、よくよく話を聞くと、どうも、統一教会系の健康食品の会社から購入しているらしいのです。 心配になり、ホームページなどで取扱商品などを探してみるのですが、「予約制、完全会員制」などと書いてあり、何をどの位の金額で販売しているのか全くといっていいほどわからないので、もし知っておられる方がありましたら教えてほしいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

下記サイトが参考になります。 社名の脇のHPをクリックするとホームページに飛びます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%A8%E5%9B%A3%E4%BD%93 ●薬品・健康食品 一和 日本配置薬株式会社 株式会社IJ ●食品関係 コスモフーズ 天助マーケット 株式会社ワールドシーフーズ

nankin06
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみるに、高麗人参やメッコールだか、かなりマニアックな感じですねえ。 しかし、ホームページでまともに宣伝をしないスタイルは、やはり怪しい感じがしますなあ・・・。