• 締切済み

エレクトーン

私は中2で、エレクトーンを習っています。今度の月曜日までに新しい楽譜を買って右手を見て来るように言われました。明日絶対買わないと練習できないんですが、おすすめの曲(楽譜)とかありませんか。5~3級ので・・・・

みんなの回答

noname#4517
noname#4517
回答No.3

5~3級だと、あらゆるジャンルの曲が弾けるので、あとは、自分がどんなジャンルが好きかで、決めれば良いと思いますよ。 中学生なら、可愛くディズニーなんかどうですか? いろいろな音色使いで、転調したり、変化があって楽しいです。クラシックを今風にアレンジしたものも、なかなかです。たくさんあるけれど、自分で弾きたいと思ったものが一番です。がんばって。

ho-muzu
質問者

お礼

ディズニーはファンティイリュージョン?とピノキオの大冒険を弾いた事があります。ハリーポッターと賢者の石を買おうと思ってます♪ありがとうございました。

• canon613
回答No.2

たびたびすみません!同じヤマハですがこっち↓の方がいいかもしれません。 まぁ、どっちのサイトも検索できるのでステキな楽譜探してみてくださいね☆

参考URL:
http://www.ymm.co.jp/score/index.php3?catalog_genre=1
ho-muzu
質問者

お礼

ありがとうございます。『ハリーポッターと賢者の石』にしようかなと思っています♪

• canon613
回答No.1

5~3級なら、初心者の方じゃありませんよね?? おすすめの楽譜はいっぱいありますが、 ho-mizuさんはどういう曲が好きなんですか?? 自分の好きな物を買った方がいいと思いますよ♪ わたしはヤマハのアーチストシリーズなんか好きですね~。 とりあえずヤマハのエレクトーンのページ↓を見てみてください♪

参考URL:
http://electone.yamaha.co.jp/product/score/index.html