ハードコンタクトの種類と特徴のご紹介

このQ&Aのポイント
  • ハードコンタクトの種類や有名なメーカーについてご紹介します。
  • アイシティで販売されているEX-αの価格や性能について詳しくお教えします。
  • アイシティで販売されているハードコンタクトのケア用品の種類と価格についてご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードコンタクトの種類について

先日、アイシティというコンタクト販売店で、EX-αというコンタクトを予約しました。(眼科医からの処方と実際の付け心地などを考慮して) しかし、素人な私は、ハードコンタクトに他にどんな種類があるのかわかりません。良ければ、教えてください。また、EX-αがアイシティでいくらぐらいなのか、どのような性能なのか教えてください。 また、ハードコンタクトのケア用品もアイシティでの購入を考えておりますが、どのような種類のいくらぐらいなのかを教えてください。 まとめておきます。 1、ハードコンタクトの種類、メーカー(有名なもの) 2、EX-αの値段、性能(他製品と比べて)(アイシティで) 3、ケア用品の値段、種類(アイシティで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
回答No.1

http://www.hoyahc.co.jp/product/mvex-a.html http://www.eyecity.jp/eye/index_hard.html http://kakaku.com/itemlist/I4820000000N101/ ↑あたりが参考になると思います。 私も今年からコンタクトにして、アイシティのEX-αを使っています。「酸素透過性ハードコンタクトレンズ」という響きが良くってコレにしました。 でも、ハードコンタクトって、ものすごい違和感があります。もう4ヶ月近くもしているのに今でも瞼に引っかかるような違和感があります。 私はスポーツをするので、その時は一日使い捨てのソフトをしているのですが、まったく違和感無く楽ですね。 ただ、経済的なこと、コンタクトをつけるのが楽なこと、(上手にはずせるようになるのは結構たいへんでした。)あと、目に異常があったときは痛くなるので分かりやすいという利点から私は通常はハードを使っています。 一年間は何度取り替えても料金がかかりません。ただ眼科の処方箋は必要ですが・・。 あと、ケア用品ですが、アイシティで売っているものは、普通の薬局で安く売っています。ですので、これは薬局で買ったほうがお得です。 洗浄保存液(毎日使うもの)と洗浄液(たまに洗浄するもの)とコンタクトのケースを買ったら良いと思います。薬局の人に聞いたら教えてくれると思います。

shsuoh1489
質問者

補足

ちなみに:sakuran___さんは、何のケア用品を使っているのでしょうか?また、EX-αは両目でおいくらでした? コンタクトの付け心地は個人差がありますからね。私は、眼科ではじめて付けたとき最初は相当戸惑いましたが、15分くらいで慣れました。 先生が言うには、相当早いらしいです。 後は目になじむまで4~5日だといわれましたよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

>何のケア用品を使っているのでしょうか? この↓セットです。大きいボトルのシンプルワンと小さいボトルの微粒子クリーナーです。薬局で売ってますよ。 https://ecs.eyecity.jp/pc/care/CareDetail.aspx?DspGrpCD=0019 >また、EX-αは両目でおいくらでした? 28000円くらいだったと思います。 最初はケア用品が薬局で売っているとは知らずに、ハードとケアの大きいボトル3本と小さいボトル3本を買いました。 合計で3万6、7千円だったと思います。