• ベストアンサー

コンタクトで...

私は、眼鏡とコンタクトレンズを併用しているのですが、コンタクトを通常使用に変えようと思ってます。 ワンデータイプのものだとずっと使いつつけると、とてもお金がかかるので、2ウィークタイプにしようかなと思っています。しかし、ケア用品の値段を含めるとどちらも差が無いと思いました。 ですが、1週間連続使用のケア不要なものがあると聞きました。よく、コンタクトを使用したまま寝てしまいそうになることが有ります。インターネットで調べた所、それの場合は、つけたまま寝れると書いてありました。本当につけたまま寝て大丈夫なのですか?? 周りに使用者がいなく、眼科でもそのような話を聞かなかった上、広告などでも見たことがないのでよく分かりません。 使ったことのある方いらっしゃいますか? 居たら着け心地など教えてください。 そして、眼科でドライアイぎみといわれているのですが、使用しても平気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.2
zoo-ayaka
質問者

お礼

ありがとうございます! よく考えて決めます!

その他の回答 (2)

• nao9926
回答No.3

使ったことはないのですが、眼科医にあまりおすすめしないといわれてやめました。コンタクトを装着して寝るのはあまりよくないようです。 それと、毎日使うとなるとワンデーは高くなります。私がすすめられたときは、ケア用品を含めても2weekタイプのほうが安くなる(約半額)ということでした。 価格も含めて眼科の医院で相談してみてはどうでしょうか。

zoo-ayaka
質問者

お礼

やはり、経済的な面から考えると、2ウィークタイプがいいですよね。 ありがとうございました。一応、医師に相談してみます。

• hana-hana3
回答No.1

眼病の原因にもなるリスクの高い使用方法なので、連続装用は医師の診察・処方の元で行う必要があります。 http://www.aki-net.co.jp/contact_lens/class03/le3_04.html http://acuvue.jnj.co.jp/product/acuvue/index.htm >眼科でドライアイぎみといわれているのですが、使用しても平気でしょうか? 常に目薬を差すなど、ケアの必要があるかと思います。 また、レンズによって乾きが異なるので適したレンズを選ぶ必要があります。

zoo-ayaka
質問者

お礼

ありがとうございます。   私の目には、あってなさそうなので検討しなおしてみます。