• ベストアンサー

一方通行道路に工事車両がバックで進入

k-f3の回答

• k-f3
回答No.3

大型車両等で迂回しないと進入できない場所に行く場合や、道路を一時的に占有使用したい場合「道路使用願い」を警察の交通課に提出をし許可を受ければ、条件付で許可を受けられることもあります。 とりあえず、近隣の交通事故防止と迷惑防止のため、警察の交通課に相談(連絡)することです。

makotakesh
質問者

お礼

有難うございます。 今後も多々あるようなら、警察に相談してみます。 とりあえず施行業者には、逆送しないよう申し入れはしました。