• 締切済み

Internet Explorer 7からInternet Explorer 6

何度も質問すみません。 Internet Explorer 7をインストールしたら画面が真っ白になるなど不具合が生じて、Internet Explorer 6に戻したところ不具合が生じました。 質問なのですが、今はネットにつなぐときに時間がかかったり、接続できなかったり、ページからページへジャンプするときもかなり時間がかかり、時にはクリックしても接続されない(右クリックして「新しいウィンドウで開く」をクリックすると時間はかかるけど開けます。)など問題はありますが、このままにしても大丈夫ですか?何か支障はありますか?直したいのですが、自分で色々やるのが不安になってきましたので・・>< そしてこのようにIEの不具合でマイピクチャなどには悪い影響はありませんか? わかる方、教えてください><

  • natuu2
  • お礼率89% (108/121)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

IEを再インストールしてみることです http://www.dr-pc.jp/103.htm それで駄目ならパソコンを初期化するしかないですね。

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの復元をしたら治りました!! 本当にありがとうございました。

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

簡単にIE6へ戻すべきでなかったです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4000677.html おそらく、IE7のトラブルシューティングもやっていないでしょう。 トラブルシューティングは、Internet Explorerだけが原因か、ほかのソフトウェアの影響を受けていないか、ハードウェアに問題が無いかなど、複数のチェック項目があります。 これが出来ないのなら、メーカーのサポートを受けるかリカバリくらいしかないでしょう。 > そしてこのようにIEの不具合でマイピクチャなどには悪い影響はありませんか? 画像のプレビューが出来なくなる事があったと思います。レジストリにDLLの再登録を行うか、IEを再導入する事で直ります。 Internet ExplorerとWindowsは密接に関係していますから、Internet Explorerが原因で Windowsが起動できなくなる事もあります。 http://support.microsoft.com/kb/921470/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単にIE6に戻してしまいました>< きっとセキュリティーソフトが原因だと思います。 画像のプレビューが出来なくなるのですか・・・マイピクチャの画像自体には何も影響ないでしょうか?

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 お使いのパソコンがメーカー製のWindows XP プレインストールモデルですと、基本はメーカーのリカバリーでOSごとの初期化になります。 Internet Explorer 6のみ入れなおすには、 ↓ を参考にレジストリーの操作をしてインストールされていない事にして Internet Explorer 6 SP1をダウンロードインストール形になります。 InternetExplorerやOutlookExpressを再インストールする http://www.dr-pc.jp/103.htm Internet Explorer 6 SP1 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx XPがパッケージ版であれば、NO.1の方の方法が良いです。

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッケージ版とは何ですか? 「Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールする」をすればいいのでしょうか? 私のPCはSP2が入ってるみたいなので・・マイコンピューターを右クリックして調べました^^;

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

IE6を修正するか再インストールされる事をお勧めします。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

natuu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールする」をやればいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • Internet Explorer 7 での不具合!【操作は中断されました】

    Internet Explorer 7 での不具合!【操作は中断されました】 IE7で、いろいろネットを見ていると、次のページや、違うサイトなどにクリックすると、 【インターネットサイトhttp://ww○▲■○.comを開けません。操作は中断されました】となり、 Internet Explorer ではこのページは表示できません のページなってしまいます。 ですが、画面の左上の戻るのボタンをクリックすると、元のページに戻り、 普通に閲覧が出来ます・・・ 家に2台PCがあるのですが、もう一台も同じ症状です。 IE7をインストールしてからなのです・・・ もちろんIE6に戻しましたが、改善されません・・・ 何か、修正パッチみたいなものなど有るのでしょうか? 宜しく御願い致します。 SP3は、入れていませんので、SP3の不具合は、無いです。 意味無いですが、エラー画面を動画で撮ってみました。 http://zoome.jp/infiniy/diary/5/

  • Internet Explorer 7の悪影響

    Internet Explorer 7をインストールしたあと、あまりの使いにくさに耐え切れなくなり、InternetExplorer 7を削除し、IE6に戻したのですが、右クリックをして「新しいウインドウで開く」じゃないと、ページを開けないときがあります。 究極に不都合な状態なんですけど、解決策ご存知の方、是非情報の提供をお願いします。

  • InternetExplorerにマイドキュメント

    IEでとあるページにアクセスすると、マイドキュメントがブラウザ上に現れ、マイピクチャをクリックすると、私のマイピクチャが出てきました。 何故でしょうか。IEからマイドキュメントを開く事が出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。   

  • InternetExplorerがときどきページが開かなくなります

    InternetExplorerを起動するとホームページに設定しているページが開きますが、時々ステータスバーに「サイト 210.165.9.195 に接続しています」と表示されたまま一向にページが開かなくなってしまうときがあります(210.165.9.195はgooのIPアドレスのようです)。そうなったときは、お気に入りなどから他のページを開こうとしてもできず、InternetExplorerを再起動しなければ正常に動作しません。 InternetExplorerが故障しているのかと思い、IE8、IE7をアンインストールしたあと下記の方法でIEを再インストールしましたが、不具合は解消できませんでした。 http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/065/ ウイルス対策ソフトにはAVGのfreeを使用しています。またFirefoxやOperaなどではこういった不具合は起きたことがありません。 もしかしたらでもいいので、原因と対処を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 7について

    新しく発表された、Internet Explorer 7なのですが、これは大雑把でいいのですが、どうなのでしょうか。 タブ機能などが増え、Firefoxなど他のブラウザに近づいたような感じがあるのですが、実際使えるブラウザなのでしょうか。 普段はIE6を使っており、一度IE7を実験的にインストールしたのですが、すぐにアンインストールしました。 すると、リンク箇所を押してもページがジャンプしなくなる等のバグが発生し、困った事もあります。 IE6と比較した時のメリット・デメリットを教えていただければ嬉しいです。

  • Internet Explorer8をインストールしたら、不具合がでたので、Internet Explorer7に復元したら、サインアップできなくなった。

    Internet Explorer8をインストールしたら、不具合がでたので、Internet Explorer7に復元したら使用できなくなった。インターネット サインアップファイルが壊れたみたいです。Internet Explorer7が立ち上がりません。Connection Wizardのインターネット通信設定をクリックするとインターネット サインアップファイルが壊れています。サインアップは中止しました。と表示されます。Internet Explorer8をインストールしたときに右クリックができませんでした。復元したあとも、右クリックできず、ツールバーも全て消えてしまいました。そのうちに、立ち上がることも出来なくなりました。

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • Internet Explorerについて

    昨日IE7をインストールしましたが画面が真っ白だったため、IE6に戻そうとしてIE7を削除しました。 そしたらInternet Explorerが全く起動しなくなりました。 どうしたら直りますか?

  • InternetExplorerで接続できなくなった

    Internet Explorer7とFirefoxをそれぞれ使い分けて使っていたのですが、 ある日突然、Internet Explorerではこのページをページは表示できませんと表示され、接続できなくなってしまいました。 FirefoxではWebサイトに接続できるので、この質問をすることができるのですが。 WindowsUpdateが使えないのは不便なので、なんとかIEも復活させたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • internet explorerで見れない

    internet explorerであらゆるサイトが急に見れなくなってしまいました。昨日までは見れたのですが・・・ 普段firefoxを使っており、こちらだとちゃんと表示されるのですが、IEだと「このプログラムではこの Web ページを表示できません 」という画面が出てきます。どんなサイトを見てもこのような表示が出ます。 念のため、IE7をアンインストール→再インストールしましたが、やはりダメです。 お手数ですが、どなたかご回答を宜しくお願いします。