• 締切済み

ウイルスソフトで設定がおかしくなりました

sourcenextのウイルスセキュリティZEROを購入しました。 設定してウイルス確認したところ、54ものtrojanウイルスがあり、 現在全て隔離されています。 それが原因なのだと思いますが、コントロールパネルが一部開けません。 開けるファイルは、 ・管理ツール ・プリンタとFAX ・フォント ・フォルダオプション ・タスクバーと[スタート]メニュー ・タスク ・スキャンとカメラ です。 そのほかは、開こうとすると、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません」 「アプリケーションが見つかりません」 とどちらかで表示されます。 元の状態(開けないファイルを開きたい)に戻すにはどうすればいいのでしょうか? ちなみにエラー表示は「c:\WINDWS\system32\rundll32.exe」 となっていて、ウイルス検知の「隔離前の場所」にも「c:\WINDWS\system32」と表示されています。

みんなの回答

• PeachMan
回答No.2

残念ですが、既にウィルスの攻撃を受けたあとのようです。 こうなっては再セットアップするしかないでしょう。

fiatpanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり遅すぎたんですね。 再セットアップしてみます。

• URD
回答No.1

いままであちこち癌に掛かってた患者から癌を取り除いたら脳みそも心臓もなくなったようなモンです 対策ソフトを入れるのが遅すぎました。ネットワークから切り離してリカバリー後、対策ソフトを入れましょう なお、ウイルスソフトと表記するとウイルスそのものを意味します。 他所で恥をかきたくなかったらウイルス対策ソフトまたはセキュリティーソフトと表記しましょう。

fiatpanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみます。 「ウイルス対策ソフト」ですね。 お恥ずかしい・・・ ご指摘ありがとうございました。