• 締切済み

ベンツの初車検

ベンC180コンプレッサーワゴンの初の車検をヤナセでする場合、 メルセデスケアで消耗品の交換はできるようですが、 総額でいくらくらいが目安でしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

C200コンプレッサーワゴンの初車検では、20万以下で収まりました。 基本的にはメルセデスケアで決められた油脂、ブレード類は交換されます。不具合があれば、初回車検は保証の範囲なので、不具合があれば無償で対処してくれます。 このため、ヤナセのCクラスの標準的な費用しか掛からないと思います。 尚、C200コンプレッサーステーションワゴンは重量が1.5tを超えるので重量税が高いです。C180Kステーションワゴンが1.5t超えるのであれば、同じくらいの総額になると思います。

• bandini
回答No.1

C200セダンのケースです。 初回車検費用は、16万円でした。(持ち込み時には、「20万円弱見込んでおいてください」と言われてた) 「メルセデスケアの最後のチャンスなので、おかしなところは今の内に直しちゃった方が得ですから。変なところがあれば言って下さい。」と言われ、エアコンのコンプレッサーを無償交換してもらいました。 消耗品はよく覚えてないけど、コンプレッサーが無償だった位だから、タダだったんじゃないかなあ。