• ベストアンサー

メモリについて

古いPCなのですがFMV-BIBLO NEVIII23Xにメモリを追加したいと 思っています。ネットで調べたところPC-133なのかPC-100 なのかどんなメモリをつけていいのかわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://buffalo.jp/search/pc/list.php?maker=25&sy=.&sm=.&limit=50&pc=23X&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B9%CA%B9%FE%A4%DF これらの中にそのPCがあると思います。 対象のPCをクリックすると、対応メモリがわかります。 ただ、この時代のメモリは高価なので、ヘタするとメモリと同価格でもっとスペックの高い中古PCが買える場合があります。その辺だけ注意してください。

goochin
質問者

お礼

有難うございます。凄い参考になりました。

その他の回答 (2)

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.3

NO.2です。 ヤフーオークションでもチラホラ出品されていますね。 ただ、中古品ですので保障はありません。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=VS8-S&auccat=23336&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=1

goochin
質問者

お礼

回答参考にさせていただきます。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 どっちとも違って、今となってはかなり特殊なメモリーですね。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=2910&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true VS8-S http://buffalo.jp/products/catalog/item/v/vs8/index.html

goochin
質問者

お礼

ほんと特殊ですね;;

関連するQ&A

  • メモリ増設の限界

    メモリ増設の限界 FMV-BIBLO NEVIII23という とっても古いパソコンを使ってるんですが(緊急用) OSはなんとかMeで動いてます。 純正メモリが64M なので128M (最大?)に増設を考えてます。 スペック↓ http://www.fmworld.net/product/former/bi9810/spec1.html#n まぁ SDRAMのPC133/PC100の144ピンなんですけど・・・・。 メインRAMの所に「『オンボード』最大128MB」って書いてあるんです。 ということは64MBしか付けられないですよね? もし純正の64MBに増設用の128MBのメモリを付けて合計192MBになった場合、パソコンは動作しませんか? ちなみにMMXで(233MHz)でXPを乗せようかと思ってます(爆) ハードディスクは20GBに乗せ換えてマス^^

  • PCメモリの互換性

    PCメモリを2GBのものに二枚とも交換したいのですが互換性がきになります。 お勧めのメモリ(できるだけ安いもの)があれば教えてください。 できればアマゾンで買える物でお願いします。 PCはFMV-BIBLO NF70XでOSはVISTA です。

  • このメモリはこのPCに使えますか?

    FMV-BIBLO NB55Gを使ってます。 メモリを増やそうと思ってるんですが、手元に違うノートPCで使っていたメモリがあります。 これって使えますか? ※メモリに以下が書いてあります。 ------------------------------- GBN333-256 256MB 200PIN DDR DIMM PC2700 C/L2.5 H20510070467014 ------------------------------- 使用PC FMV-BIBLO NB55G OS windows XP HomeEdition CPU Celeron 2.2GHz メモリ 512MB HDD 60GB 以上、宜しくお願い致します。

  • 富士通FMV-BIBLO NF40U メモリ増設について

    富士通のFMV-BIBLO NF40Uを使用しています。 元々のメモリが512MBなのですが、恐ろしく動作が重いのです。 メモリを増設しようと思っているのですが、BUFFALOなどで検索すると2Gのメモリを追加できるようなのですが、富士通のサービスアシスタントでは1Gのメモリの追加までしか薦めていません。 2Gを追加すると総メモリが2Gを超えるためPCのためには良くないのでしょうか。 問題ないのであれば2Gを増設したいと思います。 よろしくお願いします。

  • どのメモリを買えばよいのか教えてください。

    機種は富士通のFMV-BIBLO NE/36Lで、 現在64MBのメモリが搭載されていますが 128MBのメモリを増設しようと思っていますが どのメモリを買えばよいのか、さっぱりわかりませ。 よろしくお願いします。 機種の詳細は http://www.fmworld.net/product/former/bi9905/spec1.html#n​

  • FMV-BIBLO NB16Bのメモリ増設・・・

    FMV-BIBLO NB16Bのメモリ増設等についてご質問させていただきます。 最近FMV-BIBLO NB16Bを2Dゲーム用に使うようになって、2つほどインストしたんですが、 2個目の時点でなんか容量が足りない?みたいななのがポップアップで出たり、もうどうにかしないとなと思い新しいPCを買おうかと思ったんですが、お金ないし・・・ そこで、カスタマイズしてみようかと思いまして・・・ 要するに2Dゲーム、ネットやネットからのDLなどがサクサクできるようになればいいなぁと思っています。 FMV-BIBLO NB16Bにどのメモリが対応しているのか全くわかりません 無駄な散財はしたくないし、予算は1~2万程度です、HDDも交換したほうがいいよとかなら言ってください。 とりあえず ・2Dゲームやネットサーフィンがサクサクできるようにカスタマイズしたい(予算は1~2万) 全くの初心者でよくわかんないのでお願いします<(_ _)>

  • メモリの増設を考えています

    こんにちは。 私のPCのメモリ増設を考えています。以下がスペックです。 OS:WindowsXP Home Edition 型番:FMV Biblo NB19D メモリ:256MB です。 最近、ブラウザなどのプログラムの起動が遅かったり、途中で何度か勝手に?再起動もする状態になっています。 なので、ここで調べたらXPで256MBは起動するだけで結構メモリを消費してしまって…という回答を見ました。 なので、メモリの増設(少なくとも256MB)をしようと思うのですが、 該当機種?のホームページ(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/method/index.html) を見ても、どういうメモリが私のPCに合うのかも分かりません。 どなたか教えていただけたら幸いです。

  • メモリ増設について

    メモリ増設について 機種名:FMV-BIBLO NB90J/TS http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/metho... これに512MBのメモリを増設したいのですが http://www.e-trend.co.jp/pcparts/189/1287/product_177780.html ↑このメモリで大丈夫ですか? 回答お願いします。

  • 使用可能なPCメモリを教えてください。

    私はPCに弱いのですが、ノートPCのメモリを増やしたいと思っています。しかし、どのメモリが自分のPCに使えるのか分かりません。 どなたか詳しい方教えてください。 ノートPCは、富士通FMV-BIBLO NB55Rです。メモリはキングストーンの2GBを希望しています。 よろしくお願いします。

  • メモリの増やし方。

    型番:FMV BIBLO RS18D/D ノートPCで無線LANカードでインターネットしてます。 最近、オンラインゲームを始めていますがゲーム中に固まった り落ちたりしてスムーズにゲームが進行できません。 そこで聞いたらメモリを増やせば大丈夫って言われて早速実行 したいと思ってます。 メモリの増やし方を教えてください、よろしくお願いします。