• ベストアンサー

履歴書に書く学歴について

短時間で長期の派遣の仕事に応募しようと思っているのですが、履歴書にかく学歴は、書いたほうがいいでしょうか? 1、30歳のときに通信制の大学に入学し4年で卒業しました。 2、36歳のときに全日制の調理師専門学校へ入学し1年で卒業しました。 今度応募する会社は、高卒以上という条件で、事務系の仕事です。大手保険会社です。 この2つをかかなければ履歴書が4行少なくて済むので見栄えがいいかと思ったのですが、逆にこの5年間がぽっかり空いてしまうので、結婚しているとはいえアルバイト程度しかしていなかったことになるので不利になるかとも考えたのですが・・・ 書くべきでしょうか?

noname#94093
noname#94093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

常識的に書くものですよ。 書類の見た目の問題ではありませんよ。 書かないと後々面倒になりますので、書いておきましょう。 >この5年間がぽっかり空いてしまうので 派遣先との顔合わせ時、自分の経歴を自己紹介しますので、 バレます。 その場合、「何で経歴書に書いてないの」って応募先、派遣営業から不信に思われます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

学歴です。書くべきです。