• 締切済み

Microsoft Bookshelf Version 2.0 のインストール

Microsoft/Shogakan Bookshelf Version 2.0 Version 2.0 エンカルタ 総合大百科版 を以前のパソコンWindows98のHDDにインストールして使用していましたが、新しく購入したパソコンWindows vista では、BookShelf 2.0 辞書メンテナンスでHDDにインストールしようとすると、 ディスク領域 現在の空きディスク領域    -29257MB 辞書変更後の空きディスク領域    -29662MB 容量が足りないと表示され(HDDは500GBもあるのに)、インストールを拒まれ使えません。なぜHDD容量がマイナスになるのか分かりませんが、では、手作業(コピー等)で、自分で辞書セットをインストールして使えるようにしたいのですが、お手数ですが、ご存じの方でご教授願えませんでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

Vista非対応ですよね? インストールして正常に使用するのは無理です。

tulipsaita
質問者

お礼

お応えくださりありがとうございました。 Microsoft/Shogakan Bookshelf Version 2.0は諦めて、 別の辞書ソフトを探そうと思います。

tulipsaita
質問者

補足

>Vista非対応ですよね? はい、そうです、昔買ったものです(^_^;) 「CD-ROMから辞書を使う」モードでは使えるので(ただDVDが回るのでうるさいです)、辞書セットをHDDに入れて使う、ことももしかしたら、、方法があるかも、と質問させていただきました。やっぱり諦めるしかなさそうですね。