• ベストアンサー

Bookshelf Basic3.0

Windows Vista osを使用しています。すぐにWindows7にUP Graide するのですが、Bookshelf Basic3.0はインストールして、使えますか。 Office softもOfice2003以上のものが必要と聞きました。 以前にOffice2000で必要なプログラムの自動更新をしたら、再起動できずにパソコンをOSから再インストールすることになってしまったことがあります。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.3

私は Vista(64bit) にもインストールしていたと思います。あまり使わないので。 Win7(64bit)にインストールしています。クリックしたら、開いたし、ふつうに使えそうです。

その他の回答 (2)

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

あまり参考にならないとは思いますがWindows7にBookkshelf 1.0をインストールしています。 ビデオ(AVI)の再生はできませんが、音声出力や図の表示は特に問題ないです。 試しにインストールしてみて駄目だったらあきらめましょう。

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

VistaではBookshelfシリーズは対応していません。 Office2003については対応しています。

関連するQ&A

  • 旧PCのBookshelf basic プリインストール品を新PCにインストール

    旧PC VAIO R505JはBookshelf basic 3.0がプリインストールされていて非常に重宝していました。しかし愛機VAIOもどんどん重くなり、ついには動画すらカクカクと動くありさまになり、WINDOWS Vista HomeBasic/office2007搭載のPCを購入しました。 しかし、これにはBookshelfが入っておらず、英語の勉強で非常に不自由しています。 以前のPCに添付されていたBookshelf basic 3.0を新PCにインストールするとちゃんと動作します。 1.これは違法でしょうか?個人で使う分には問題ありませんか? 2.このまま新PCでBookshelfを使い続けるとアップデート等でマイクロソフト社に判明し何らかのペナルティが発生しますか? 3.旧PCからBookshelf basic 3.0を削除すると合法になりますか? 4.新PCに合法でBookshelf basic 3.0を使う方法はありますか? 以上よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Bookshelf Basic Version 3.0が起動できない

    Bookshelfを起動すると「項目のファイルを開くことができません」と表示されて「空のドキュメントの作成に失敗しました」となります。以前は普通に使えたのですが、update更新をしてからかどうかは定かではありませんが途端に使えなくなりました。どうしても解決方法が見つからなければ再インストールしようと思いますがどなたかわかればよろしくお願いします。 OSはXP PROでございます。

  • Bookshelf Basic3.0<OfficeXp>使い方が奇怪しいのですか?

    パソコン購入時について来たBookshelf Basic3.0<OfficeXp> の使い方がよく判りません。 Microsoft Reference-Microsoft Bookshelf Basic Version3.0で起動させて、語句を選択するが下記の様な 表示が出てしまいます。どうすればいいのですか ? 尚、再インストールしても駄目でした。 ------------------------------------------------ ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください: [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。

  • Windows update 重要な更新プログラム

    突然、Windows update「重要な更新プログラムのインストールを完了するためにコンピューターを再起動してください。」というポップアップが現れました。 とりあえず「後で再起動」をクリックしてもゾンビのように繰り返し立ち上がってくることから、どうしたものか考え中です。 OS自体はWindows7ですから、既にサポートは終了しておりますのでOfficeが対象なのだとは思うのですが、単に自動更新の無効化でいいのでしょうか?それとも、このポップアップが現れないようにする別な具体的な方法はあるのでしょうか?

  • Microsoft Bookshelf Version 2.0 のインストール

    Microsoft/Shogakan Bookshelf Version 2.0 Version 2.0 エンカルタ 総合大百科版 を以前のパソコンWindows98のHDDにインストールして使用していましたが、新しく購入したパソコンWindows vista では、BookShelf 2.0 辞書メンテナンスでHDDにインストールしようとすると、 ディスク領域 現在の空きディスク領域    -29257MB 辞書変更後の空きディスク領域    -29662MB 容量が足りないと表示され(HDDは500GBもあるのに)、インストールを拒まれ使えません。なぜHDD容量がマイナスになるのか分かりませんが、では、手作業(コピー等)で、自分で辞書セットをインストールして使えるようにしたいのですが、お手数ですが、ご存じの方でご教授願えませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Windows Vista用セキュリティ更新プログラムがインストール出

    Windows Vista用セキュリティ更新プログラムがインストール出来ても構成に失敗してしまう どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。使用OSはWindows Vista Ultimate Service pack2です。  Windows Vista用セキュリティ更新プログラムをWindows Updateから毎日自動更新しようとするのですが、KB2207566というセキュリティ更新プログラムが、インストール出来ても再起動時に構成に失敗してしまい結果的にインストール出来ていない状況です。 当初、重要なセキュリティ更新プログラムがインストール出来ずにたまっていたのでおかしいと思い、一つずつインストールしていくと、このKB2207566というプログラムだけがインストール出来ないことがわかりました。OEMなのでPCメーカーに確認してみて、手動でプログラムのダウンロードからインストール方法やウイルスソフトを停止させてインストール出来ないか試してみましたが無理でした。システムの復元もその時点まではさかのぼれないので、Windowsの再インストールしか方法がないのでしょうか?現在のPC設定にするのにかかる手間を考えるとどうしても躊躇してしまいます。 かといって重要な更新プログラムとのことなので放っておくのも気がかりです。よろしくお願いします。

  • EXCELが起動出来ない

    9月29日のWindows Updateの自動更新プログラムがインストール出来ませんでした。の表示が出てから、EXCELの起動が出来ません。更新プログムは、office2003 seruice pack2です。EXCELを起動すると、必要なインストールフアイルが見つかりません。 必要なインストールソースをCD-ROM ネットワーク から、参照何ですが何処に有りますか。

  • オフィス2007 更新プログラム

    windows7にoffice2007をカスタムインストール(exel/wordのみ)しています。 office2007についてお尋ねします。 マイクロソフトから修正プログラムや更新プログラムがあると、自動的にインストールされるのですが、ただ、その中には、インストールしなかったoutlookも含まれてしまいます。 もともとインストールしなかったプログラムの修正または更新プログラムがどんどんインストールされていくのは、なぜなのでしょうか? また、それをダウンロードさせないためにはどうしたらいいでしょうか? インストールしないようにするには、「自動」設定にせず、その都度インストールの操作をするだけでいいのですが、使用していないものが、ハードディスクに溜まっていくのはちょっと…と考えてしまいます。 宜しくお願いいたします。

  • 更新プログラム後のネット不接続

    PCはwindows vistaで無線ランを使用しています。 今日更新プログラムで14個程インストール(全て成功)し、再起動した後、ネットにつながらなくなりました。 スタート→ネットワーク→プロパティにてPC~無線ルーター~インターネットの間も特に異常はなく、セーフモード+ネットワークで起動したところネットには繋げました。 またウイルスセキュリティソフトのファイアーウォールを完全に開放した時だけネットに繋がるようになりました。 どのような対処をすればいいのでしょうか? 一応インストールしたプログラムを下記に記載します。 (1)Microsoft .NET Framework 4.5.2 アップグレード言語パック (KB2901983) (2)悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2015 年 2 月 (KB890830) (3)Windows Vista 用 Internet Explorer 9 の累積的なセキュリティ更新プログラム   (KB3021952) (4)Windows Vista 用更新プログラム (KB3020338) (5)Microsoft Office Compatibility Pack Service Pack 3 (KB2956097) のセキュリティ更新プログラム (6)Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB3013455) (7)Microsoft Office Outlook 2007 Junk Email Filter (KB2956096) の更新プログラム (8)Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB3029944) (9)Microsoft Office Word 2007 (KB2956099) のセキュリティ更新プログラム (10)Microsoft Office 2007 suites (KB2596787) の更新プログラム (11)Microsoft Office 2007 suites (KB2920795) のセキュリティ更新プログラム (12)Microsoft Office Excel 2007 (KB2920788) のセキュリティ更新プログラム (13)Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB3023562) (14)Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB3004361)

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。