• ベストアンサー

萩と門司港について

萩と門司港にいきます。レンタサイクル回ると良いとみなさんと質問をみていて書いてあったのですが、萩と門司港にはどの辺にレンタサイクル店がありますか?また門司港は電動自転車があると書いてあったのですが、借りるのにどのくらいかかりますか?お店の場所等も教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentsuku
回答No.3

電動自転車は、駅から徒歩5分ほどのJOYiNT門司港レトロで借りられます。 土日祝日は駅前でも借りることができるとのこと。 1日500円。 http://www.npo-ktmn.com/moji1.htm と言っても、門司港地区の観光は電動自転車が必要なほど大変ではありませんが・・・。 人道トンネルとフェリーを利用して、門司港~和布刈~人道トンネル~唐戸~フェリー~門司港と一周するのが楽しいです。

その他の回答 (2)

• ZXYZY
回答No.2

萩在住なので萩についてのみ書き込みます。 萩はわかりやすいのは前出の東萩駅前ですが、あと萩城跡の近所にも貸し出すところ(みやげ物やの花の江とか)が数件有ります。また、千春楽とかホテルによっては自前で貸し出し用の自転車を持っているところも有りますので萩でご宿泊されるなら、お宿の方に聞いてみてください。城下町の為、路地が多く見通しも悪いので安全運転にお気をつけ下さい。

• _l-o-l_
回答No.1

萩は東萩駅を降りて改札出たら左手すぐのとこにあります。 頼んでおけば荷物は宿まで運んでくれますよ。 他にも何軒もあるようです。