• ベストアンサー

門司港⇒部埼灯台

こんばんは。 今度、福岡に行こうと思っています。 部埼灯台を訪れたいと思っているのですが、バス等のアクセス方法がよくわからないため、門司港周辺でレンタサイクルを借りようと思います。 調べてみたところ、朝の10時から~夕方5時(?)のお店しか見つけられませんでした。門司港周辺で、朝早く、もしくは遅い時間までレンタサイクルを貸し出してくれるところをご存知ないでしょうか。 また、部埼灯台へのバス等でのアクセス方法をご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※今回、レンタカーは考えていません。

  • vv200
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://odekake.jalan.net/spt_40101ae2180021754.html 門司港駅からバスで35分 徒歩で55分 http://www16.ocn.ne.jp/~tabidati/so4.html JR門司港駅から西鉄バス青浜行き終点下車。 http://csx.jp/~fleet7/Hpk/HPK826.html 9:00観光協会の貸し自転車「貸ちゃりい」を借りて、港の探索へ 上のサイトに情報があります。 自転車は観光協会に電話し確かめてはいかがでしょうか。 ただ、バスの情報が上にあるので問題ないと思います。

vv200
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 バスで行く予定だったのですが、地元の方に連れて行ってもらうことができ、無事にいくことができました。 丁寧なアドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 門司港から宮崎に行くには?(夜行以外)

     門司港付近(小倉でも可)から、宮崎に、夜行バス以外で行く方法を探しています。 高速バス(宮崎交通株式会社) http://www.miyakoh.co.jp/all/access/kosok.html#01 や、 高速バス時刻表 - 時刻表 MENU http://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/index01.htm で調べたところ、曜日にかかわらず、 21:14小倉発、7:02宮交シティ着の夜行バスしかないようでした。 夕方くらいに門司港を出て、その日のうちに宮崎(市内)に戻る方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 博多・門司港の超駆け足観光@11/24(祝)

    九州の友達を訪ねる予定ですが、帰り道に少しだけ時間的余裕ができました。 11月24日(祝) 10時前後に博多着 ▲ | このあいだの 朝10時~ 夕方5時に観光 ▼ 同日の 博多発17:30か小倉発17:47の東京行き新幹線に乗車 少しでも九州の雰囲気を味わいたいと思います。 自分なりに計画を考えてみました。 ●10:00~12:30 博多駅周辺  地元のラーメンかその他の名物料理で早めの昼食 ●14:00~17:00 門司港駅周辺  レトロな建物を1~2箇所 ●17:47小倉  東京行き新幹線にのる 周辺を知っている方にアドバイスをお願いしたいのですが、 ・どんなに短時間でも 博多・門司港でこれだけは見ておいたほうがいい ・博多~門司港で 朝10時~ 夕方5時に観光するなら、こういうのがお奨め というのがあったら教えてくれませんか? 同行者ですが ・大人男女1人づつ ・移動はすべて公共機関 ・特に嫌いな食べ物無し。  (ただし韓国料理みたいに極端に辛いものは苦手) です。 よろしくお願いします。

  • 福岡のおいしいもの・良い温泉

    近日中の平日にフェリーで大阪から新門司に行って、そこから送迎バスで小倉駅に出て、そこでレンタカーを借りる予定です。 目的は2つ ・福岡のおいしいものを食べること(ラーメンなど博多辺りで駐車場のあるおいしいラーメン屋さんあります?) ・福岡のいい温泉に入ること(今は二日市温泉なんてどうかなあって思ってます・・でも駐車場あるかなあ) 旅行は日帰りで、時間はレンタカー屋さんに9時頃ついて、夕方の18時頃にはJR小倉駅にいなければなりません・・・ 勝手なお願いですがおすすめのところがあったら教えてください(お土産はめんたいこを大阪に送りたいと思います・・・博多か小倉でおいしい店ありますかあ?) よろしくお願いします

  • 下関の唐戸・門司港周辺の観光スポットを教えて下さい

    大学生です。 今週末、福岡から下関の海響館にカップルで一泊二日の旅行に行きます。 一応、おおよそのルートは考えているのですが、 やはり地元の方or旅行に行った方の声が聞きたいと思い質問させてもらいます。 特に、「安くておいしいおすすめの飲食店」、「門司港での楽しみ方」等については、 あまり下調べをしておりませんので、詳しくお聞きしたいです。 考えているルートは、 <1日目>土曜日 福岡からふくふくバスで下関の唐戸まで(4枚綴りで一人片道1200円) ↓ 海響館(前売りチケット1800円) ↓ 8時頃に宿にチェックイン、宿泊(ご飯なし。2900円) <2日目>日曜日 唐戸から船で巌流島まで行き、巌流島をぶらぶら散策←時間などは決めていません その後、門司港へ(500円) ↓ 門司港レトロ散策? (よく計画を練っておりませんので、詳しく教えていただけると嬉しいです。昼頃で、3,4時間ほど割く予定です。) ↓ 門司港から唐戸まで関門連絡船で戻る(390円) ↓ ふくふくバスで帰る このような予定になっております。 「そこに行くなら、近くにある○○にも寄ればいいのでは?」 「○○はあまり楽しくないので行く必要はない」 などのご意見をいただけると嬉しいです。 また、1日目と2日目の予定は逆にしても問題はありませんので、 曜日の関係で損得があるのでしたらぜひ教えていただきたいです。 また、ご飯ですが、500円前後で食べられるお店をご存知でしたらぜひ教えて下さい。 観光とはいっても、観光客用の数千円するいいお店は求めておりません。 どちらかというと、安いほうがありがたいです…。 もともとは、ただ一緒に遊べたらいいと思い企画した旅行なのですが、 せっかく下関まで行って泊まるのですから、できるだけ楽しい旅行にしたいです。 回答お待ちしております。

  • 福岡に旅行(大宰府・門司・もつ鍋)

    1泊で主人と福岡へ旅行に行きます(自家用車にて)。 宿泊は博多か天神方面になると思います。 宿泊する日の夜に福岡市内の「やま中」で、大好きな「もつ鍋」を食べますが、それ以外の食事(昼食)が決まっておりません^^ 1日目の昼間は、門司港レトロ観光を予定しています。昼食におススメのお店はありますか?ジャンルは問いません^^ 2日目は大宰府観光・九州国立博物館に行く予定です。大宰府での昼食のおススメもよろしくお願い致します^^ あと観光なのですが、門司港周辺の観光には丸1日必要でしょうか? せっかくなら関門海峡を渡って下関にも行ってみたいな~なんて、欲張りなことを考えてみたり・・・^^; いかがでしょうか?

  • 伊豆高原のレンタサイクル

    G.Wに伊豆高原に旅行に行く計画を立てています。 城ヶ崎の遊覧船に乗って、ピクニカルコースを少し散策したいのですが、バスの本数も少ないと聞いています。 以前は日産レンタカーさんでレンタサイクルを行っていたそうですが今はしていないそうです。 伊豆高原駅の周辺でレンタサイクルをされているところをご存知の方教えてください。 (時間もあまりないし、せっかくなのでレンタカーではなくレンタサイクルをしたいと思っています。)

  • 子連れの福岡旅行

    11月の連休に母子三人で福岡に旅行に行きます。 子供は小学生3年・1年です。 初日は小倉まで新幹線。 ホテルは門司港です。 門司港を探索しあとはホテルでくつろぎます。 二日目は海響館へ。 その後マリノアのホテルに移動。 夜は天神まで食事に出ます。(←バスで移動) 三日目は太宰府天満宮に行き15時の新幹線で博多から帰ります。 レンタカーは海響館を見学した後、門司港まで戻りを門司港で借りる予定で居ます。 ただ いまだにレンタカーが必要なものか迷っています。 公共機関で十分まわれると思うのですが手荷物や子連れとの事を考えるとやはり車での移動が楽なような気もしますし、慣れない土地でバス停を探したり寒い中バスを待つのも子供は大変でしょうし。 ただ レンタカーは使用期間が短いですし 福岡は公共機関も充実していると聞きます。  レンタカーも予約してはキャンセルし・・・を2・3回繰り返しています・・・。 どうでしょうか? レンタカー・公共機関、みなさんでしたらどちらを選びますか???

  • 降車停留所は?

    今度、福岡のキャナルシティ福岡に行くんですけど。下の項目のうち、どこで降りるのが一番良いでしょうか? 高速門司港まで14400円 砂津・黒崎IC・小倉駅まで14400円 博多駅・西鉄天神BCまで15300円 僕は、安い停留所で降りてそこからバスかなんかで博多駅まで安く行きたいと思ってますけど無理でしょうか? 各停留所の到着時刻(全て午前中の時間帯です。夕方じゃなくて朝の時間帯です) 高速門司港5;35 小倉駅前5;55 小倉(砂津)5;59 黒崎IC(引野口)6;15 博多駅交通センター7;10 西鉄天神バスセンター7;20 初めて福岡に行くのでよろしくお願いいたします。

  • 門司から高千穂峡経由で都城へは10時間で楽しめますか?

    秋の高千穂峡と温泉を楽しみたいと計画しています。 高千穂峡周辺には温泉がないようですので、ネットでおすすめの都城の旅館に1泊しようと思いますが、 同行の叔母が88歳ですのであまり強行なスケジュールは無理なのです。 北九州市の新門司IC→熊本ICで九州道を降り、あとは高千穂まで一般国道57号から325号を走り、高千穂で休憩、食事して、218号を走り松橋ICから九州道に戻り都城までの予定です。 夕方の18時位に旅館に着ければいいなと思っていますが、無理でしょうか? 一般道の所要時間が不明なので不安です。 メインが高千穂峡と温泉なので宿泊は都城にはこだわらないので他によいプランがありましたらお教えください。 翌日は、朝ゆっくり旅館の朝ごはんを楽しんで「えびの高原」あたりを観て夕方までに門司に帰ります。よろしくお願いします。

  • ZEPP福岡 までの行き方

    今度の2月にELLEGARDENのライブにZEPP福岡へ行くことになりました。 それで博多駅からの一番簡単で低予算なアクセス方法があれば教えてもらいたいです。 福岡には数回行ったことがありますがそこで100円バスを利用しましたが、ZEPP福岡周辺まで100円バスは出ているのでしょうか。 もし100円バスが出ていなかったら、普通のバス運賃はいくらぐらいになるのでしょうか。 ZEPP福岡の公式のアクセス方法には地下鉄で唐人町駅で下車と書いてありましたがそこからの徒歩が時間かかるので、それはできれば使いたくないと思っています。 どうぞよろしくお願いします。