• ベストアンサー

決定版!青海島・角島・萩・津和野・門司港レトロ

トラピックの 決定版!青海島・角島・萩・津和野・門司港レトロ 2日間 という旅行に参加します。来週が出発日です。詳細は以下を参照 してください。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_hei=20&p_course_id=8J9348 そこで質問なのですが、もしこの旅行に参加された方がいましたら ご感想や、「ここはこうした方がよい。」といった助言がありましたら教えてください。 あと、この時期(期間によって回る行程が異なるようです)で門司港レトロに 到着する時間が分かりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.1

トラピックスさん、いろんなものほりこんで来よったなあ・・というのが感想です。きつきつやん。 参加はしてないけど一応ほとんど行ったことがあるので。 青海島は波がきつければ遊覧船はやめたほうがいいかも。何せ日本海・・・ 角島大橋は本州側から見るだけなんでしょうね。天気がよければすごくいいところです。 門司港は早くて5時、遅くて7時・・・ほとんどの施設は閉まっているので外から夜景を楽しむだけかな。ここの焼きカレーはおいしいけど、夕食にバイキングあるのですね。 萩もこの短い時間に松蔭神社や武家屋敷ですか(双方2キロの距離有) 津和野は殿町の散策だけですかね。夏だったらSL見れるのに。 瑠璃光寺は雪が降れば抜群ですよ。 新山口の出発の時間が遅すぎますね。どこで晩御飯を・・・ 来週はクリスマスですね。山口はクリスマス上陸の地なので(16世紀、大内氏の時代)楽しんできてください!

その他の回答 (1)

  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.2

 1日目に、青海島、角島を通るのに、萩にわざわざ行く非効率的な、ド素人の計画としか思えないものは参加しないが。    助言と言っても、行き先変更は可能なのでしょうか。普通は、秋吉台を第一に組み込みますが。  山口のとなりの湯田では、足湯が楽しめました。  津和野は、武家屋敷もいいのですがも、稲荷神社からの一望は外せません。案外楽に歩いて登れました。  門司レトロからは、船が下関に出ています。海峡は、源平の古戦場であり、宮本武蔵の巌流島もあります。着いた下関で、唐戸市場では、美味しいものが。フグは、フク(福)というとか。  海底トンネルがあり、歩けるのは、おそらく日本でここだけ。  素人の私でも、マシな計画が可能。

sato8845
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。トラピックスサイトの情報ですが、 季節によって行き先が変更されるようです。日暮れ時間の関係だと思います。 そのため、すべての観光地が掲載されていますが、実際には そのうち時間的に無理のない観光地が選択されるようです。

関連するQ&A

  • パックツアーに参加することの意義

    パックツアーに参加することの意義は何なのでしょうか?自由旅行とは何が違うのでしょうか? ツアーにもいろいろタイプがあると思いますが、今回言ってるのは下記リンクのようにガイドと一緒にいろいろ回るタイプのことです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=K8154&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=R13503&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=N026&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=T314&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/search_i.php?p_course_id=Z003G,Z003GD&p_hei=30

  • 萩・津和野

    今度9月に友人と萩・津和野に旅行に行く予定です。ツアーで行く予定なのですが、日にちが合う良いツアーが無く、フリープランでの旅行も検討しています。 萩・津和野には初めて行くのですが、フリーで行く場合どのような行き方をすれば、効率よく回れるでしょうか? 大阪から2泊3日で行きます。因みに運転免許は無いので、現地での移動手段は電車・バス・徒歩になります。 どんな情報でもよいのでよろしくお願いします。

  • パックツアーの弱点は?

    パックツアーの弱点は何ですか? ツアーにもいろいろタイプがあると思いますが、今回言ってるのは下記リンクのようにガイドと一緒にいろいろ回るタイプのことです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=K8154&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=R13503&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=N026&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=T314&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/search_i.php?p_course_id=Z003G,Z003GD&p_hei=30

  • 北海道から萩、津和野へ

    7月下旬に2泊3日で萩、津和野旅行を計画しています。自由に動けるようにツアーではなく航空券とホテルのパックを探しているのですが、数も少なく値段も高くてなかなかいいものが見つけられません。航空券、ホテル又は萩・津和野方面の旅に関して良い情報(安くて美味しい所、行ってみると良いと思われるところ等何でも良いです)がありましたら教えてください!

  • 萩・津和野の観光

    友人と萩・津和野への旅行を計画しているのですが、(免許なし 電車移動)この2つに行くだけでは二泊三日の旅行では時間を持て余してしまうでしょうか。 似た雰囲気の町のようですが、両方に行く価値があるのかも知りたいです。実際に行かれた方どうでしょうか?二人とも名所旧跡や日本史には興味がありますが・・。だいたい下のような行程で考えています。 一日目 新大阪から新幹線→新山口→バスで萩着(12:00頃)     昼食後、少しぶらぶらした後旅館にチェックイン(15:30頃) 二日目 レンタサイクルで萩市内観光後、バスで津和野着(18:00頃)、宿泊 三日目 津和野観光後、SLやまぐち号に乗車→新山口→新大阪 一日目はいい宿に泊まりたいので早めにチェックインしたいです。 萩・津和野の楽しい過ごし方や、その他に立ち寄れる所があれば教えて頂きたいです。山口は車なしではきついようですが・・よろしくお願いします。

  • 大阪から萩・津和野へ バス?電車??

    大阪から萩・津和野に旅行に行く計画をたてているのですが 大阪からバスツアーで行くか、途中まで新幹線でいくツアーにするか悩んでいます。 バスだと津和野まですごく時間がかかり、向こうでの時間がなくなるんちゃう??と言われました。 実際にバスツアーで行った方、いらっしゃいましたら感想を聞かせていただけないでしょうか。 時間はかかりましたか??向こうでの時間はどうだったでしょうか?? 新幹線のツアーだと津和野をまわるツアーがないみたいなんです。 新幹線でこの方面へ行かれたコトのある方、よければどう回ったのかと感想を教えていただけたらと思います。 他にもあちら方面に旅行された方で、何かオススメなどありましたら教えてください。 一泊2日4人で、レンタカーなどは考えてなく すべて込みのツアーにしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • トラピックス北欧旅行についてアドバイスください

    夏にトラピックスで北欧旅行に参加する予定です。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=EN191&p_hei=20&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=005&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 似たようなツアーにご参加されたことのある方がいらっしゃいましたら、お土産はどこで買うといいかアドバイスが欲しいです。 また、何でも良いのでこちらの旅行の注意点などありましたらお願いします。

  • 阪急交通社 憧れのエジプト・トルコ8日間について

    11月に新婚旅行で阪急交通社の「憧れのエジプト・トルコ8日間」に参加したいと考えています。 こちら→http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=E170&p_hei=30&p_date=2008/11/01&p_naigai=W&p_hatsu=003&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 過去3,500名様以上、昨年約1,200名様ご参加!とあるため参加された方のご意見を聞きたいです。 半日のフリーが2回あるのですが、自分たちだけで過ごせるものでしょうか? 行程のハードさ、夜行列車、食事、お土産等々なんでもいいので教えてください!

  • スイートルームに泊まる!たっぷり桂林5日間は?

    今年の7月の下旬に桂林に行きたいと思っています。 いろいろ調べたのですが、以下のツアーが「いいかな?」 と思いました。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=20&p_course_id=RN54309 このツアーですが、特に問題ないでしょうか?まぁ、土産物店に行くのは仕方ないです(経験済み)。 旅行のパンフレットには、1万円高だったのですが、WEBでは1万円下がっていましたので 行きたいと思っていますが、こんなに安くていいのかなとも思っています。

  • 門司港レトロ お昼ご飯でお勧めのお店(2時間しか時間がありません)

    来週末ツアーで門司港レトロでお昼を取ることになっています。 自由食で12時から2時間しか時間がありません。 お勧めのお店を教えてください!! 家族で参加します。 よろしくお願いします!!