• 締切済み

剰余類の問題です。

剰余類の問題です。 xバーでx∈Gを含む同値類を表す。 xバー={y∈G|y~x}となっている。 xH={xh|h∈H}と定義すれば xバー=xH(*) となる。 上の(*)の性質を確かめよ。 とあるのですが具体的にどう確かめればいいのかわからず困っています。ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.1

両者が等しいことを確かめるだけです。造作もないはずです。 そして記号の説明が一切ないので、それ以上はアドバイス不能です。