• ベストアンサー

ノイズ対策商品のききめ

11213の回答

• 11213
回答No.2

まずお金の掛からない方法で試してみませんか? 電源(AC100V交流)にも極性があります。 この極性をそろえてやる事でも結構ノイズの消去になるんです。 出来れば検電ドライバで確かめながら実施すると良いのですが、(コンセントでアクティブな方は向かって右側ですので)コンセントの差し込み方を交互に換えながら、改善するか否か試してみたら如何でしょうか? それ以外ではコストは掛かりますが、ノイズフィルターの回線挿入(モジュラー線:電話線と一緒)、UTPケーブルラインへのフィルター挿入、フェライトのノイズフィルターを電源配線へ装着(挟み込み)などの方法があります。 トライ&エラーで試して下さい。 あたしの場合は電源コンセントの差し替えとフェライトコアの装着で効果が出ました。 1.5MBPS契約で当初800MBPSが次第に1.27MBPSまで改善しました。

OKWeb-O
質問者

お礼

最初にコストのかからない方法を・・。そうですね、早速試してみます(^^)。