• ベストアンサー

ダイエットしてスーツ、Yシャツがガバガバです。スーツYシャツを詰めたほうがいいかそれとも新たに買ったほうがいいでしょうか?

最近、ダイエットして15キロやせましたが困ったことにスーツ、Yシャツが、ガバガバです。スーツ、Yシャツを詰めたほうがいいのか、それとも新たに買ったほうがいいのかどちらがいいでしょうか?(金銭面と接客業をしているので見た目トータルで考えていかがでしょうか。) 今は筋トレをしていまして。Yシャツは首周りを詰める事ができませんのでまず首の筋肉を付けて首周りのガバガバをなくそうと考えています。首周りだけ太くしても脇周りやお腹周り全体的にいかがなものでしょうか?今の筋トレの調子で行くと今の体のサイズでスーツを買うと来年は着れないと思いますので買うとしたら安めのスーツを購入したいと思ってます。いいアドバイスがありましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79570
noname#79570
回答No.2

現状、スーツがしっくりこなく困ってらっしゃるのでしたら、安いスーツをとりあえず購入してはいかがですか? 私の彼も数年前に15~17キロほど減量しました。当時のスーツはそのままクローゼットの中です(全く着れなくもないし詰める費用もかかるので)。礼服は買い換えると高いのでウエストだけ詰めて着れる様にしてあります。 今後は筋トレで徐々に身体も変化していくと思われますので、お財布事情と相談しながら購入するも良し、仕事に支障の出ない程度に着こなしていくも良し・・・ですかね。

masatobb
質問者

お礼

遅くなりました。安いスーツを買うことにしました。参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

今つめたとしても今後どのように体型が変化するかわかりません。またつめるにしても予想以上に費用がかかり、服のバランスもとりにくくなり買ったほうが安いという場合も出てきます。もう少し我慢して、ある程度落ち着いたら新規に購入してください。

masatobb
質問者

お礼

遅くなりました。参考になりました。ありがとうございます。