• ベストアンサー

ダイエットしてスーツ、Yシャツがガバガバです。スーツYシャツを詰めたほうがいいかそれとも新たに買ったほうがいいでしょうか?

最近、ダイエットして15キロやせましたが困ったことにスーツ、Yシャツが、ガバガバです。スーツ、Yシャツを詰めたほうがいいのか、それとも新たに買ったほうがいいのかどちらがいいでしょうか?(金銭面と接客業をしているので見た目トータルで考えていかがでしょうか。) 今は筋トレをしていまして。Yシャツは首周りを詰める事ができませんのでまず首の筋肉を付けて首周りのガバガバをなくそうと考えています。首周りだけ太くしても脇周りやお腹周り全体的にいかがなものでしょうか?今の筋トレの調子で行くと今の体のサイズでスーツを買うと来年は着れないと思いますので買うとしたら安めのスーツを購入したいと思ってます。いいアドバイスがありましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79570
noname#79570
回答No.2

現状、スーツがしっくりこなく困ってらっしゃるのでしたら、安いスーツをとりあえず購入してはいかがですか? 私の彼も数年前に15~17キロほど減量しました。当時のスーツはそのままクローゼットの中です(全く着れなくもないし詰める費用もかかるので)。礼服は買い換えると高いのでウエストだけ詰めて着れる様にしてあります。 今後は筋トレで徐々に身体も変化していくと思われますので、お財布事情と相談しながら購入するも良し、仕事に支障の出ない程度に着こなしていくも良し・・・ですかね。

masatobb
質問者

お礼

遅くなりました。安いスーツを買うことにしました。参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

今つめたとしても今後どのように体型が変化するかわかりません。またつめるにしても予想以上に費用がかかり、服のバランスもとりにくくなり買ったほうが安いという場合も出てきます。もう少し我慢して、ある程度落ち着いたら新規に購入してください。

masatobb
質問者

お礼

遅くなりました。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピッタリしすぎのワイシャツ

    こんにちは。私の夫(予定)のことです。 私服通勤で、ワイシャツ(スーツ)を着るのは、年に2,3回です。 彼は体重が約100kgあり、汗っかきです。 スポーツをしているので、胸板が厚く、二の腕が太いです。 しかし、首周りはそんなに太くありません。 首周りがスカスカするのが嫌らしく、 首周りのサイズに合わせて、ワイシャツを買っているそうです。 首周りでサイズを合わせると、胸元やお腹はピッタリしたものになります。 すると、ジャケットを脱いだときの姿がひどいです;; 胸にもお腹にも、シャツが張り付かんばかりで、凄く肉体的というか、立体的というか・・・; 2年間付き合っていて、今まで1度しか見たことがありませんが、 正直、「見苦しい」という印象を持ちました。 (ちなみに、彼のご家族・友人からは何も言われないそうです) オーダーメイドを勧めたのですが、 凄く汗をかくから、漂白剤でも取れないことがある。 年に数回しか着ないから、すぐに黄ばむ。 15000円は高い(彼は服装に無頓着) と言われました。 こういう体型に合うシャツってどうやって選べば良いのでしょうか? それとも、私がその姿に慣れれば、今のままでも良いのでしょうか? 本当に困ってます・・・

  • ワイシャツの購入で失敗した場合

    スーツと違ってワイシャツを試着する人って少ないんじゃないでしょうか。 同じサイズのワイシャツを買っても、首まわりが細かったり、お腹まわりがきつかったり 腕まわりがきつかったりいろいろです。 失敗したワイシャツは捨てるしかないのでしょうか。 みなさんはどうしていますか。

  • ワイシャツについて

    こんにちは スーツを着る機会が増えてきたのですがワイシャツについて悩みがあります。 購入店で、首周り袖丈など測定してもらって37の82~84のものが合うと教えてもらって購入したものの、首周りや袖の長さは申し分ないのですが、自分の体は肉厚ではなく薄っぺらいので背中とワイシャツの間に隙間(ピシっとせずにブカブカのような間)ができてしまいます。 これは、何か改善する方法はあるのでしょうか? また私のように体が薄い方はどうしているのでしょうか。 スーツを買うときに店にパンツの中にボタンをつけることでワイシャツがでなくするようなものをつけますか?と言われたのですが料金がかかるので断ったのですがそのようなものも利用したほうがよいのでしょうか? ワイシャツの上にジャケットを着ているときはわかりませんが、脱いだとき見っともないので早急に改善したいです。 どうぞよろしくお願いいたいします。

  • Yシャツについて

    つい先日サカゼンでYシャツを購入しました。 首を計ってもらって、店員が「このサイズですね」と持ってきたのを第一ボタン だけを絞めてみたのですが首のサイズは合っていたのでそれを購入しました。 しかし、家で実際に着てみると腕がキツく、背中の部分も裂けそうです。 実は筋トレをしているため普通の体型ではなく、首以外はガッチリしています。 お店のほうに連絡したら「交換できる」とのことなので、やっぱり交換していただいた ほうがいいですかね?その場合は首回りに余裕ができますが、みっともないですかね?

  • 女性のスーツについて

    私と同期の女性は、スーツに、Yシャツ、ネクタイ義務化されています。 私たち二人は今まで、スーツにカットソーだったので、Yシャツ、ネクタイ義務化 されて、カットソー着れなくなりました。 首回り苦しくて耐えれません。 男性社員に、ネクタイきつくされたりします。ゆるめれないので、大変です 着用義務化は、反対しましたが、Yシャツ着るの嫌、Yシャツ、ネクタイ苦しいの嫌の理由では だめでした。男性社員に、男性はいつもYシャツネクタイなのに、女性は苦しいから、着用しないなんてだめ、上司に、義務化なくしてもらわない限り、カットソー着ること出来なく、Yシャツ、ネクタイ義務化なので、着用しないとだめです 今も、仕事なので、Yシャツ、ネクタイ着用してます。苦しくて首回り大変です。二人で カットソー着替えたいですが、だめです。首の苦しさ気になり我慢するのも大変です。 首回り閉められてるので体感温度も違い暑いです。 こんなに、きついとは、思いませんでした。体験した人しか苦しさわかりませんね。 上司には、スーツスタイルの男女平等と、いわれ、インナーを同じに使用といわれ、Yシャツネクタイ着用といわれました。 ネクタイしてるだけで、首苦しくて、更に上や下向くだけで、首苦しくて耐えれません 私が入社したころの配置換えでスーツ着用しないといけなくなった男性社員のYシャツネクタイ慣れなくて苦しくて大変そうだった場面思い出します。私はカットソーだったので苦しくないので、うらやましがられました。今は、同じ条件に、なってしまいました。 ネクタイも止められてるので、全くゆるみません。 男性社員に、苦しいから義務化やめて下さいなんて、無理だよ。 女性の皆さん、グチになりましたが、なんとか、二人でまたカットソー着たいです。もう、 Yシャツネクタイなんて嫌です、なんとか上司や男性社員を、納得させる方法ありませんか? このままだと、毎日ネクタイしないと、だめになります。 お願いします。

  • 女性のスーツの義務化について

    私の会社は、最近女性のスーツにも、Yシャツネクタイ義務化されました。 会社の上司に、 スーツインナーの男女平等と、いう話しで義務化されています 今まで男性社員に、カットソー着れて首回り楽なので、自慢してましたが、 Yシャツネクタイ義務化のためカットソーも着れなくなりました。 首回り苦しいし、ネクタイもゆるめれません。カットソーの楽さわかりますが 着ることは、出来ません。 Yシャツも会社支給なので、首回りのサイズ測られてしまい違うサイズには、 出来ないと言われました。  男性社員には、Yシャツネクタイなので、苦しいのは当然カットソーとは違うのは 当たり前だよ、我慢するしかないよ、カットソー着れないから自慢されないし、 これからは、毎日苦しさに、耐えないとだめだから、なれなさい。と、言われました 上司には、これから女性のスーツのYシャツネクタイ義務化が広がると言われました。。 私の近くの会社も、Yシャツネクタイ義務化されてるみたいですが女性のスーツ 女性でスーツ着用されてる方、Yシャツネクタイ義務化されたらいやですよね? 私みたいに、カットソー着用できないと、つらいです。 Yシャツネクタイ着用着たら、一番に首の苦しさわかります 義務化された会社の方や上司から話しあったりしましたか? 私は外回りなので、営業先で私のネクタイ姿見て、男女平等の話し聞いて、女性のスーツ に、義務化された会社もあります。 スーツ着用されてる営業さんも、普段はカットソーなど着られてますよね。 でも、それがYシャツネクタイになると、苦しくて大変です。 義務化されたら、着用されますよね? 私は、着るつもりないのに会社でカットソーからYシャツネクタイに、着替えさせられました。 今は、Yシャツネクタイ着てないと、怒られます。 お願いします。

  • 女性のスーツの義務化について

    最近私の会社は、女性の私もスーツにYシャツネクタイ着用義務化されました。 今までも、スーツ着用ですが、インナーはカットソー着てましたので、Yシャツ着るの 嫌です。 スーツスタイルの男女平等と言う理由で、男性のYシャツネクタイに対して女性のカットソー は、違い過ぎると言われ、Yシャツネクタイ着用義務化に、なってしまいました。 Yシャツネクタイは、首回り苦しくて耐えれません。今まで、カットソーばかり着てた私は我慢できませんが、義務化なので、カットソーも着ることも禁止されてます。 今まで、男性社員のYシャツネクタイ着用見て、苦しそうで大変そう、カットソー着れる私は、楽で良かったのですが、私も、Yシャツネクタイ着用義務化なんて、最悪です。 同僚の男性社員には、苦しいのは当然と、言われ、カットソーと比べると着心地かなり違うの 体感しました。 ネクタイも緩くできないように、毎朝きつくしめられ止められますので苦しくても、緩めれません。 私の同僚の女性も、Yシャツネクタイ着用義務化なので、やはり首回り苦しくて我慢出来ない見たいです。二人でカットソーなら苦しくないのに、でも着用できない辛さ身にしみます。 同僚の男性に、女性もスーツのインナーが Yシャツネクタイならきちんと感でていいよ。苦しさに、慣れるのは苦労するよ、我慢するしかないよ、カットソー着れないからと、言われました。。 私たち二人は、義務化をなくして、またカットソー着れるようになりたいのですが、無理みたいです。 私たち二人は、Yシャツネクタイ着用して、首の苦しいのは、当たり前なのですか? 男性社員は、Yシャツネクタイなので、苦しいのは当然って言われました。 下向いたりすると、ネクタイ首に当たり更に苦しいのですが、普通なのですか? 毎日着てて、苦しさ解消されないと、つらいです 慣れたら苦しくなくなると、言われますか゛、体感してこの苦しさに慣れるのか心配です Yシャツも会社支給で男性用見たいに、襟固いし、首回りのサイズも測られて、実寸プラス2センチなので、隙間少なくて大変です。首回り大きめだめ見たいなので、Yシャツ変えてもらえません。 体感温度もカットソーに比べるとかなり違いますよね。 室内で仕事してても、首回り隙間ないので暑くて大変で、カットソーなら、上着脱ぐの抵抗ありませんが、Yシャツネクタイなので上着脱ぐの抵抗ありますが、我慢出来なくて、上着脱いでますが、嫌ですね。  変なん質問ですが、よろしくお願いします

  • ダイエットのための筋トレ

    ダイエット中の者です。 私は食事制限がムリなので、筋肉をつけて体を引き締めて、ダイエットしたいと思っています。 今はお腹を引き締めたくて腹筋をしていますが、ダイエットのための筋トレについて、いろいろと教えてください。 ただ単に、毎日決められただけの筋トレをやるだけでは、筋肉はつきませんか? どうすれば効率的に筋肉をつけられますか? 引き締めたい部分は、太ももと二の腕とお腹です。 他にも、気をつけることやアドバイスなどありましたら、是非教えてください。

  • ワイシャツって試着できないの?

    就職活動はじめた者です。 初スーツを購入しようと思い、洋服のAOYAMAやはるやまを見てきたんですが、どちらのお店もワイシャツの試着はできませんと言われました。 おかしいなぁと思って本社に確認してみても、やはりワイシャツの試着はできないそうです。 こういったことは大きなスーツ屋さんでは普通なんでしょうか? スーツや靴は試着できるのに、ワイシャツは×なんて。 シャツは首の周りのサイズで決まるから試着はせんでいいというお店の説明なんですが、身幅も袖丈も人それぞれ違うわけですし、実際首周りがジャストでも明らかにおかしなサイズ感のサラリーマンよくいます。よくそんなんで買う人いるなぁと思ってしまいます。 いろいろ文句っぽくなりましたが、お伺いしたいことは、 大きなスーツ屋さんではシャツが試着でいないのが普通なんでしょうか? ということです。 よろしくお願い致します。

  • ワイシャツで出勤してもいいですか?

    ここ数日、東京は気温が高いのですが、 私は毎日スーツを着て、汗をかきながら 会社に通っています。同僚がワイシャツ だけで、出勤しているのを見て、真似を してみたいと思ったのですが、スーツを 着ずにワイシャツだけで出勤するのは マナー違反ではありませんか?また、 私は技術系の仕事の新入社員でして、 今のところ直接は関係ないことなのですが、 ワイシャツは下着であり、スーツを着ずに 接客するのは失礼にあたるというのは、 今のような季節にもあてはまりますか?