• ベストアンサー

テンプレートが使えるメーラーはありますか?

下記のように使えるメーラーを探しています。 もし、知っていたらぜひ教えて欲しいのですが... ●数タイプのメールの本文をテンプレートとして保存しておき、  必要に応じて、テンプレートを貼り付けしてすぐに送信できるもの。 このようなメーラーというのはあるのでしょうか? 色々検索したのですが、結局、分かりませんでした。 現在は、メモ帳にいくつかのテンプレートを作って、それをコピペしています。それをメーラーだけで行いたいと思っているのですが。 ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

優良な、しかも世界的に使用されて、フリーのThunderbirdには、テンプレートフォルダがありますよ。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ なお、これとは別に、QuickTextという拡張機能で、良く使う用語なども登録しておけば、直ぐに貼り付けられる機能も付加されます。

nekonyoi
質問者

お礼

これは、とても良さそうです。 大変、大変参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
nekonyoi
質問者

お礼

しゅりけん...そういうのがあるのは知っていましたが、 テンプレート機能もあるんですね。 とても、勉強になりました。 ありがとうございました。