• ベストアンサー

やたら臭いと言う人

臭っせえんだよ! 臭さっ! 何かにつけ、やたらと臭いと発言する人になんだか自己中心的とか我がままそうとか、人に思いやりが無さそうとか感じてしまいます 私だけでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76764
noname#76764
回答No.5

あ~同感です。私もずっとそう思ってました。 なんか、臭い臭い言う人って、品がない感じがするんですよね。 みっともないというか。だから自分は言わないようにしています。

noname#63044
質問者

お礼

共感いただきありがとうございます

その他の回答 (4)

• jamiru
回答No.4

良い質問と良い回答ですね。 そのとおりだと思います。 老若男女問わず居ますね。

質問者

お礼

お褒めいただき光栄です

noname#58692
noname#58692
回答No.3

実は自分のこころが一番くさいということに 気付いていないんでしょうね。 >自己中心的とか我がままそうとか、人に思いやりが無さそうとか というより、みっともなく感じます。 自分が臭気を発しているのと同じことをしていると 感じていないんでしょう。

質問者

お礼

自分の心が臭いとは言いえて妙です

• 10ken16
回答No.2

むしろ、自分に自信が無い人が多いですね。 自分の臭いを気にする人は、自分に自信が無く、 周りからの評価が、極度に気になって仕方がない、 そういう『自意識過剰』傾向があるということが多いです。 そういう人ほど、自分の臭いを矯正しようとします。 一方で、人は自分の嫌な面を持つ人を、より嫌悪します。 自分を直視させられているように感じるからとも言われています。 要するに、自分が気にしているから、他人のそれも気になる。 自意識過剰傾向の強い人、心の骨格が脆弱な人ほど その傾向も強くなると言うことです。 中高生あたりで、それが過剰に気になるのは、 発達の過程で、自己を批判的に見ることが出来るようになる一方、 承認欲も強くなる時期だからです。 どうしてもこの時期は、 理想の自分、周りから見られている自分、現実の自分… こういったものがバラバラになっているため、 大人から見ると『自意識過剰』『批判的』『生意気』に なりがちで、その現れ方の1つが「臭さっ!」です。 たまに二十歳も過ぎた人が、こういった行動をするケースがありますが、 そういった人は、心や判断力の成長が、年齢についていっておらず、 いきおい、狭量で自己中心的だったりします。 ただ、これが煙草の臭いだったりすると、 別の見方も発生しますが…。

質問者

お礼

同属嫌悪ですか たばこでも異常な反応する人多いと思います

• goook
回答No.1

よく気が付きましたね。 その通りです。そんな輩からは距離をおきましょう。

質問者

お礼

やはり同じ感じもつ人が居るのですね 距離をおきたいですね