• ベストアンサー

やたら臭いと言う人

臭っせえんだよ! 臭さっ! 何かにつけ、やたらと臭いと発言する人になんだか自己中心的とか我がままそうとか、人に思いやりが無さそうとか感じてしまいます 私だけでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76764
noname#76764
回答No.5

あ~同感です。私もずっとそう思ってました。 なんか、臭い臭い言う人って、品がない感じがするんですよね。 みっともないというか。だから自分は言わないようにしています。

noname#63044
質問者

お礼

共感いただきありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

良い質問と良い回答ですね。 そのとおりだと思います。 老若男女問わず居ますね。

noname#63044
質問者

お礼

お褒めいただき光栄です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.3

実は自分のこころが一番くさいということに 気付いていないんでしょうね。 >自己中心的とか我がままそうとか、人に思いやりが無さそうとか というより、みっともなく感じます。 自分が臭気を発しているのと同じことをしていると 感じていないんでしょう。

noname#63044
質問者

お礼

自分の心が臭いとは言いえて妙です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

むしろ、自分に自信が無い人が多いですね。 自分の臭いを気にする人は、自分に自信が無く、 周りからの評価が、極度に気になって仕方がない、 そういう『自意識過剰』傾向があるということが多いです。 そういう人ほど、自分の臭いを矯正しようとします。 一方で、人は自分の嫌な面を持つ人を、より嫌悪します。 自分を直視させられているように感じるからとも言われています。 要するに、自分が気にしているから、他人のそれも気になる。 自意識過剰傾向の強い人、心の骨格が脆弱な人ほど その傾向も強くなると言うことです。 中高生あたりで、それが過剰に気になるのは、 発達の過程で、自己を批判的に見ることが出来るようになる一方、 承認欲も強くなる時期だからです。 どうしてもこの時期は、 理想の自分、周りから見られている自分、現実の自分… こういったものがバラバラになっているため、 大人から見ると『自意識過剰』『批判的』『生意気』に なりがちで、その現れ方の1つが「臭さっ!」です。 たまに二十歳も過ぎた人が、こういった行動をするケースがありますが、 そういった人は、心や判断力の成長が、年齢についていっておらず、 いきおい、狭量で自己中心的だったりします。 ただ、これが煙草の臭いだったりすると、 別の見方も発生しますが…。

noname#63044
質問者

お礼

同属嫌悪ですか たばこでも異常な反応する人多いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.1

よく気が付きましたね。 その通りです。そんな輩からは距離をおきましょう。

noname#63044
質問者

お礼

やはり同じ感じもつ人が居るのですね 距離をおきたいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら人のことを思いやれる人になれるでしょうか?

    どうしたら思いやりってもてるんでしょうか? 私は自分がすごく自己中心だと思いますし、親にもそう言われます。 もちろんなりたくてなったわけじゃない、といいたいんですが、それこそ自己中でしょうか。 中学のころには、もう「他人はどうでもいい」、という冷たい心を持っていたと思います。 今の私は表面的には明るいし、楽しい普通の人です。 でも実際に思いやりがあるかといえば、全くといっていいほど、自分でも感じられません。 人に何かしてあげる、とかそういう思いすら擦り切れている感じです。 どうしたらいいのでしょうか。 私自身、こんな他人を思いやれもしない自分が大嫌いです。 なんで人を思う気持ちが起きないんでしょうか。 「そう行動してみればいい」とも思いましたが、それでは自然にでてくる思いやりではなくて、作った「思いやり」なのでは?と思うのです。 中には「思いやり」を示しながら、結局は見返りを求める人もいますが、私はそれも違うと思います。 どうしたら人を大切に思って関係を築いていけますか? アドバイスお願いします。

  • 雨女とか晴れ女とかいう人って、どういう性格なんでしょうか?

    サッカーの国際大会とかで「私がみるときはいつも勝つ」とか、「自分は雨女だから、あのときに雨が降った」とか言う人って、精神的に自己中心的な人が多いのでしょうか?自分の影響力の関係ないことを自分の力であるように発言する人って、自己中心的であったり、わがままであったり、寂しがり屋で人の気を引いていないと不安とかそういう傾向があるのでしょうか?

  • 他に合う人がいるのか私が変わるべきか

    私は彼にとてもわがままです。 仕事や友達にはきちんと思いやりのある態度でいることができるのですが、 彼や親など親しい人にはどうしても自己中心的になってしまいます。 彼と周りのカップルの彼氏を比べて 私もあんなことしてほしい もっと追いかけてほしい 私のこと好きならできるでしょ と思ってしまいます。 彼には言いませんが プレゼントしたものを無くしたり 付けてくれなかったり 態度が冷たかったり 周りのカップルがしているようなことをしてくれなかったりすると とても苦しくなりイライラして それが態度に出てしまいます。 付き合いたてのころは こんなこと全く思ってなくて 彼にどう思われていようと 私が好きなんだからそれでいい。 というスタンスでした。 でも今ではそれができません。 求めるばかりのわがままな私は今の恋愛がとても苦しいです。 たまに彼と私は合わず親のように私のわがままに答えてくれて安心させてくれる男性がいるのではと思います。 ですが私のわがままは異常だから私が変わらなければとも思います。 辛いから逃げたいけど私が変われば全て上手くいくのかもしれない。 約1年間このことで悩んでいます。 厳しい意見でも構いません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ワガママの治し方

    私は自分で言うのもなんですが、自己中心的でワガママな性格だと思います。 普段あまり深く考えないで普通にとる言動が、後で考えると身勝手だったかな、とか思いやりが足りなかったな、と反省するような事が多いのです。性格診断とか心理テストをしても大体わがままだとか自己中心的だとかいう結果が出るので、実際結構そうなんだろうと思います。また、人から気が強いね、と言われる事もあります。 「人の事はどうでもいい」などとは全然思っていないし、いい人でありたいと思うのですが、多分根っから自己中心的なのでしょう。気をつけていても無意識にそういう言動をとってしまうらしく不安です。対人関係においても全く自信を持てません。 こういう性格を直したいと思うのですが、何かいい方法はあるでしょうか?普段から気をつけるべき事や、練習してみると良さそうな事がありましたら教えて下さい。また「自分もわがままだったけど、こうして克服した」などの体験談なども大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自己中な人が嫌われたのを見たことがありますか

    身の回りに自己中やわがままな人がいてうんざりすることがありますが、今のところ のうのうとしています。 自己中やわがままな人が嫌われたりしたのを見たことがありますか。

  • 仲がいい人ほど気遣いができない。

    仲いい人にほど気遣いができず 思いやりがなくなってしまう自分が 嫌で嫌で仕方がありません。 恋愛でも、 慣れてくれば慣れてくるほど 気遣いができずわがままを言ったりして 思いやり がなくなってしまいます 気遣いしないととはおもってるのに 行動で表せません 恥ずかしいという気持ちもあったりします 仲いい人ほど素直になれません どうしたらいいんでしょうか(;_;) 回答よろしくお願いします。

  • 人は我がままに生きるべき?

    お世話になります。 ある人を観察していて思ったのが、その人の(褒められない)行動発言はどうやら自己目的化(コンサマトリー)している様子です。 自分はその人を鬼の首を取ったように責めたいわけではなく、ひるがえって自分に当てはめて思い返すと、自分にも自己目的化していることが(あまり今まで自覚していませんでしたが)ありそうです。 そもそも、なんで自分はそう行動しているのか、そう発言しているのかと考えると、意外と実はその理由ははっきりしないです。 例えば、最近物騒なニュースが多い新聞を読んでいて、平和を願いますが、何で俺は平和を願っているのか? それは例えば、子どもの頃に読んだ「はだしのゲン」が強烈に印象に残っているからとか、平和主義の本に親しんだからとか、が思い当たります。 あとは、生理的に暴力というのを嫌悪するからとか思い当たります。 この平和という価値観や、他に自己目的化している価値観として会社や社会に貢献するべきという思い。 その価値観はいいものだとあらためて自覚しますが、古市憲寿によると、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%B8%82%E6%86%B2%E5%AF%BF もっと自己中になれと指摘されています。 自己中?それは人としてダメだろう?という思い、あり。 自己中というと我がままで自分さえよければいいというイメージです。 長々と書いてしまいましたが、冒頭の(私の価値観では)褒められない彼を観ていると、人はもっと我がままに生きるべきなのか?という思いが生じざるを得ません。 ご意見お待ちしております。

  • 内づらの悪さは直せないのでしょうか。

    こんばんは。 表題の通りですが、私の性格は自己中心的でわがままです。小さい頃にその性格故に友人関係が悪化し、いつの頃からか、外面は変わって良くはなりました。人間関係での問題は現在はありません。友人もおります。 ただ、家族・恋人の前ではひどいのです。親は別ですが、恋人(よく出来た大人な人です)に関しては無意識のうちに思いやりのない発言を幾度となくしています。その度に別れの危機があります。自分としては少しづつ気をつけているつもりでしたが、彼にとってはあまり変わっていないようです。 大切な人ですから、外でしているように思いやりを持てばいいのに、「恋人の前くらいいいよね」という根本的に奢った考えから無意識に相手を不快にさせています。 もう何度もです…。 頭ではどうすべきか分かってはいるのです。それでも同じ事を繰り返す自分は、ただ相手に関心がないからなのでしょうか…。何度も同じ事を言われているのにいつの間にか忘れて、また相手を傷つける自分が憎く呆れます…。 何かアドバイスを下さい。私のような人は一人で居た方がいいのでしょうか。

  • あなたが自己中だと思う人は、どんな人ですか?

    ◎1 あなたが自己中 ( 自己中心的な人 )だと思う人は、どんな人かを教えてください。 ◎2 あと、具体例もいくつか挙げてくださると分かりやすいと思います。 先日、ある女性とデートしました。 私の目から見てその女性は、冷たくて自己中心的だと思いました。 しかし、その女性は自分自身を冷たいとも自己中心的だとも思っていないと言いました。 冷たいと思ったのは( 共通の知人が病気になり亡くなったのに、その女性はへらへら笑っていました。私は非常に違和感を感じました。 ) 『 本当に冷たい人は、自分自身を冷たいと思っていない 』 『 本当に自己中な人は、自分自身を自己中だと思っていない 』 という事に気がつきました。 そして、もしかしたら自分自身も自分で分かっていないだけで、 すごく自己中なのかもしれないと思いました。 もしかしたら、この女性の姿は、自分自身の姿かもしれないと思ったら、ゾッとしました。こわいです。 そこで、みなさんに、自己中だと思う人はどんな人か聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 人の目

    23歳、女です。 人の目を気にしてしまうクセがあります。 昔からこれではいけない、これは疲れると感じ色々考え ある程度は他人の目を気にせず自分の動きたいように動けるようになったのですが…。 それでも自分の身近で、自分を指導する立場の人に対しては萎縮してしまいます。 尊敬する人なのでよく見られたいと思ってるのかもしれません。 しかしなぜかシャクに触る行動をする同僚や、自己中心的な上司相手には 普通に振る舞えます。しかし「この人の目を気にせずに自由に振る舞わなければ!」と思ってしまっているのか 以前より対して冷たくなってしまいました。 以前は無理矢理笑顔を作っていたのに対して今は くだらない話しやエゴ的な話に対しては、少しは付き合いますが、機会を見てフッとどこかにいってしまいます。 楽ではあります。昔よりなめられなくなりました。 しかしこんな冷たい人間で良いのか、私の他人への思いやりは消えてしまったのか不安になります。 また他人によって態度を変えるクセもどうかと思ってしまいます。 この性格の変化で以前より自己中心的になってしまったようにも 感じられるのです。 楽な態度をとりたい ↑  ↓ 冷たい人間にはなりたくない このジレンマで悩んでいます。 もう考えすぎてほとほと疲れてしまいました。 あまちゃんでみっともないとは思いますが、どなたかお言葉を頂けないでしょうか。