• ベストアンサー

写真が取り込めない

hideken99の回答

回答No.1

問題の原因はわかりませんが、ウィザードで取り込んでいるのでしょうか? もしウィザード使用してるようなら直接手動で取り込む方法を試して見るといいかもしれません。 デジカメまたはカードリーダを繋ぐとマイコンピュータにデジカメが追加されると思います。 画像データはDCIMというフォルダに格納されると思うのでそのDCIMをPCにコピーという方法ではどうでしょう?

rana16
質問者

補足

自動再生というのが出てきてそれで画像を取り込むをクリックして取り込んでいました。直接手動で取り込むとはどのようにやるのでしょうか。DCIMをPCにコピーしようとしたら、同じく途中でフリーズしてしましました。SD250MBに格納された236MBの画像を取り込もうとした結果です。