• ベストアンサー

有料の復元ソフトだと

先日PCの容量が減ってきたため、PC内にある画像や動画、ワード、 エクセル、パワーポイントなどのものをDVD-Rに焼いたのですが、 いざDVD-Rの内容を確認しようとPCに入れて読み込ませた所半分く らいの内容がコピーされておらずフリーソフトの復元ソフトを使っ たのですが消した内容のものが全く確認できず、もうどうすればい いのかわからずとても落ち込んでいます。また、よみがえるのなら 有料の復元ソフトなども考えているのですが皆様からのアドバイス を頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは おそらく、DVDに書き込まれていなかったのではないでしょうか?もし、そうならばDVDデータの復元は不可能です。 次に、ハードディスクにあった焼いたデータは、削除されたのでしょうか?  もし、削除されたならば、有料のソフトでも復元は難しいかもしれません。OSがVista Ultimate でシャドウコピーをつかっているならべつですが...。 ファイル名が分かるものがあれば、「検索」で削除されたファイル名を入れ、隠しファイルを含めて検索すると、ひょっとしたら何らかの形でコピーされていたファイルが見つかるかもしれません。

cedric777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ハードディスクにあるデータも削除してしまいました。もう打つ手はないですよね。 時間を割いて回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• monchix
回答No.3

そもそも、ちゃんとコピーされたのは確認できていたんでしょうか? もし書き込み自体が失敗していたのであれば、メディアからすれば「はじめから存在しないデータ」なので、復元ソフトがどんなに優秀でも復元できません。 その時点で復元を考えるべきはHDDのほうです。 でも、HDDは日常的に書き込み削除を繰り返しているので、分単位で復元可能性が低くなります。 新たにファイルを大量に作っていたりすれば、無理かなぁ...。

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コメントを読ませて頂いた結果復元は不可能ということがわかりました。これからは、ちゃんとバックアップできたか確認して作業を進めていきたいと思います。

• violet430
回答No.2

こちらを試してみては? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html あとは専門業者ですが高額になります。

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらのサイトを参孝にさせていただきます。