• ベストアンサー

高校生っぽい

高校2年です!最近結構身なりが気になります。 周りの人は結構格好良くファッションを決めてます。 しかし僕はファッションなんて興味なかったので地味な服装などしかないです・・・どうすれば高校生っぽいカッコイイ感じが出せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 高校生っぽい格好と言えば着崩してみて下さい^^* *制服の白シャツはボタンを2・3こあける *長袖の場合は袖をまくる *ズボンは腰まで下げる *シャツは出す(多分やってますよね^^;) 冬はベージュのニットカーディガンを着ると垢抜けてかっこいいですよ! かっこいいなぁと思う人の真似をしてみると簡単ですよ♪ 頑張って下さい!

その他の回答 (1)

回答No.2

お洒落になるにはファッションに興味を持って、お洒落な人のアイテムや着こなしを参考にすることです☆ 街を歩いている人のファッションを意識してみてみたり 雑誌で研究したりしているうちに お洒落になっていきますよ☆ 興味をもつとどんどんお洒落が楽しくなります♪   men's egg という雑誌(10代のギャル男系)がありますが 今時っぽくて参考になるかな と思います あと ユニクロなどシンプルですが 最近流行ってきているみたいなので 着こなしは楽かと思います☆ まずユニクロでワンコーディネート揃えてみるのはどうですか?

関連するQ&A

  • 高校生がする服装について

    高校生の男子が普段着ているような服装ってどんなのですか? あるいはどんな服装が女子からみてかっこいいですか? 個人的にはジャケットとかがカッコイイとおもうんですけど・・・ 高校生でテーラードジャケットみたいなのって早いような気がして・・・ ミリタリージャケットとかはいいとおもいますけど。 みなさんはどんな服装が好きですか?

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 私は高校2年生の女子です。私はファッションセンスがなくて私服ではほとんど外に出ません。昔はオシャレになろうと努力してたんですが、見知らぬ同年代の女の子に(着ている服が変だったのか)笑われて以来、人の視線が異様に気になるようになってしまい「オシャレをする」自信がなくなってしまいました。どうしても外に出なければいけないときはいつも、パーカーにジーパン、スニーカーで自分で言うのもなんですが「野暮ったくて小学生の様」な格好で…周りの同年代の今時な女の子を見ると劣等感を抱いてしまいます。でも最近はゆるふわなファッションに興味が出て私も着てみたいと思う様になりました。そこで質問なんですがオシャレなお店に行く様な服も持ってないので通販で買いたいと思うのですがシンプルかつ高校生が着るような通販サイト・雑誌はどんな物があるのでしょうか?長々とすみません!

  • 高校生でユニクロって・・・

    高校一年のリューチンです。 つい最近まで中学生だったので、まだ高校生のファッションがいまいち理解できてません。 中学3年の頃、急に無地の服やシンプルな服を着こなしてる人がとてもかっこよく見えてきました。 特にユニクロなどのCMにでてくる人は、とてもオシャレに見えます。 中学生の頃は絶対無地の服をきて外に出ることはないだろうな~と思ってましたが、最近はとても興味を持ってます。 まだ中学生の頃のスタイルが垢抜けてないので、子供っぽい格好って気がしてなりません。 そこで今度、ユニクロで服をそろえてみようと思うのですが変ですかね、高校一年でユニクロの服でコーディネイトするのは? なんだか、CMに出てくる人もちょっと大人ばかりなので・・・ 全然大丈夫だと思いますか??教えてください。 高校生の方のアドバイスもあればとても嬉しいです。

  • 男子高校生向けの雑誌

    ボクは高校1年生の男子です。 以前まではまったく、ファッションに興味がありませんでした。 でも最近になってすごく興味が出てきました。 しかし、どういう雑誌を参考にしていいのか分かりません。 女の子は、セブンティーンとかあるじゃないですか。 ああいう感じの、男子高校生向けのファッション雑誌ってないのでしょうか? 教えてください!

  • ボーイッシュな女性の魅力

    私は、女性の中でも女性気質ではなく、どちらかというと男性気質です。 身なりもパンツルックが多いです。 似合う格好は、「カッコイイ系」か「真面目系」だというのが周りの声です。 自分でもそう思います。 近々カップリングパーティーに行こうと思っています。 本当は、自分が着たくて似合う服を着たいのですが、正直男性の目も気になるし、 「第一印象」ってやはり外見からだと思うんです。 そういう事を考えると、どういう格好で行こうかと悩んでしまいます。 規定上は服装についての特に細かい条件は無いそうですが。 外見より中身が大事だとかいう話は別として、外見(服装)を気にする場合、 ボーイッシュな格好って損だと思いますか? 女性に「カッコイイ」は似合わないもの? 「カッコイイ」女性に魅力を感じる男性もいるものでしょうか? できれば回答者は【男性】希望です。 女性のアドバイスも参考にしたいですが、一言「女性です」と書いておいて頂けると分かり易いです。

  • 高校生、大学生の服装について(男性)

    現在高3の男です。 今まで、自分の身長や体重が安定していなかったこと、田舎に住んでいることもありまして、あまりファッションに興味を持てずにいました。 ところがこの頃は身長の伸びも少なくなってきて(個人的にはもっと伸びてほしいのですが・・・)そろそろ少し値段が高めの服でも1年で着られなくなるということがなくなりそうなので、「ファッション」について研究してみようと思いました。 ところが、何から始めていいのかよくわからないのです。友人の中には「ファッション雑誌」を買って少し大きな町で服をそろえたりしている人もいるのですが、どの雑誌がいいのかもよくわかりませんし、 立ち読みしてみても、いったいどの観点からその服装がいいのかわからない時もあります。(だぼだぼの物とか・・・) 高校生や大学生が着るようなオシャレでカッコいい服装について、紹介されている雑誌やwebサイト、オンラインショップ等の情報を教えていただければ幸いです。宜しくお願いします

  • 高校生向けのシンプルなファッション雑誌

    こんにちは、いつもお世話になってます。 最近、遅ればせながらファッションに気を使ってみよう、という気になったのですが、何分初心者なものでどうしたらよいのかわからず困っています。 ファッション雑誌(smart)を読んでみたのですがイマイチピンときませんでした。 そこで自分に合うファッション雑誌がありましたら、アドバイスをお願いできないでしょうか。 目指す方向としては、派手目ではなくシンプルにどちらかというと地味目にしたい感じです。どちらかというと、かっこいいというよりかわいい・やわらかい感じにしたいです。 よろしくお願いします。 当方 高校生 男

  • なんか嫌なんです。

    自分は結構オシャレが好きです。 ただ周りからはいじられるようなキャラが確立してて、結構ファッションには自信あったとおもうんですが、旅行先でこの前周りから批判があり「こういうのは山下君とかカッコイイ男がするんだよ。」、中年の上司には「お前何この腰につけてるの?ダサいな~エプロンか??」とか自分が好きな事を批判されるというのがどうも納得いかないんです。 やっぱかっこよくなければ(もちろん自分はカッコイイとは思いません)してはいけない服装とかあるんでしょうか??自分は好きでファッションに拘ってるだけなのに・・・。

  • 高校生のアクセサリー

    こんにちは、私は16の男なのですが 最近遅いながらもファッションを気になりだしました。前は服などを気にして色々チャレンジしてきたのですが最近ではアクセサリーに興味を持ち始めました。 ネックレスやブレスなどを着けようと思っているのですが何か高校生に似合いそうな物はあるでしょうか? ただ一つ問題が・・・ 私の容姿はイマイチパッとしない・・・悪く言えば暗そうなそんな雰囲気なのですがそのような感じの人がネックレスなどに手を出しても大丈夫でしょうか? 私のイメージじゃネックレスやらピアスやら着けるのは結構イケテル・・・って人達がつけるというイメージなんです。(周りを見てもそうですし) やっぱり私のよう者は、ピアスなど目立つような物では無くネックレスやブレスなど、さりげなく付けている感じの物が良いんでしょうか? あともしよければネックレスの上手な付け方?(例えばTシャツの上にかけるかそれとも中に入れるとかなど)をご教授して頂ければ幸いです。

  • 高校生の服装

    高校一年の男子なのですが、私の普段の服装はシャツに黒のジャケットにジーパンとスタイルです。これっておじさんっぽいですか?最近ファッションを気にするようになってきたので、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう